• ベストアンサー

このバッテリー消耗は大丈夫ですか?

新品で購入して約5ヶ月のスマホですが、 80%まで充電してそのまま電源入れっぱなしのまま、使用せずに24時間放置で69%まで減りました。 これは正常な減り具合でしょうか? 使わなくても下がっていくのは分かるのですが、約10%も減るのかって感じで消耗が始まってんじゃないかと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「使用せずに24時間放置」といっても、内部ではLINE等の受信検知をしたり等さまざまな処理がバックグラウンドで行われています。 ということで、24時間で80%→70%程度であれば十分正常な減り具合ですね。 以上、ご参考まで。

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございました!!(*^-^*)

その他の回答 (3)

• hiro_1116
回答No.4

正常だと思います

質問者

お礼

ありがとうございました!!!(^^)!

• okvaio
回答No.2

連続待受時間(静止時)で何時間持つのかを、取説の仕様で 確認すると良いかと思います。 あるスマホでは、24時間で5%程度の減少ペースです。 これから行くと、ペースが少々、早いように思えます。 他には、インストールしてあるアプリによって、バックグラウンドで 動いているものの影響があるかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました!!('◇')ゞ

• aokii
回答No.1

正常な減り具合です。

質問者

お礼

ありがとうございました!!(*'ω'*)