• 締切済み

ゆずの曲について…

ゆずの「センチメンタル」というの曲の途中に何かヘンな声(?)みたいなものが聞こえるのですが、この曲をよく聞いていた当時はさほど気にしてはいませんでした。ですが部屋の掃除をしていたとき、ゆずのCDが出てきてふとヘンな声らしきものについて思い出しなんとなく気持ち悪く思ったのです。あの声って何だろう…と気になり調べてみると一時期このCDに「りえ」と言ってる声が入っているというウワサがあったそうです。それ以外は何もわかりませんでした。もしこのヘンな声のようなものについて知っている方がいましたら情報を下さい。こんなことにとらわれている自分もどうかと思うのですが…近頃、怖がりになってしまって気になっているので答えて下さる方がいたら幸いです。

みんなの回答

• yzsmile
回答No.1

こんにちは。 当方はゆずっこです。 「センチメンタル」謎の声、ありましたね~ 自分のもっているCDを何度も聞いてみてもわかりませんでしたよ。 噂を知って暗示にかかっているだけではないでしょうか? 確信ではないので、あくまでも個人的な意見になります。

1-mikan
質問者

お礼

yzsmileさん回答ありがとうございます。 ちなみに声のようなものは普通に聞いたときには聞こえないのですが、ヘッドフォンなどをしたときに聞こえるみたいです。実は、私がウワサを知ったのはつい最近です。自分の周りにはゆず好きの人がいなかったので…その当時はウワサについては知りませんでした。多分、暗示とかではないと思いますが…怖いと思ってると何でも怖く思えるものですからね。スタジオなどは音が反響してたまに霊の声と間違われるような音が入ってしまうことがあると聞いたことがあったのですが怖がりなものなのでもし「センチメンタル」にはいっていた音が霊の声だったら嫌だな…なんて思って質問をしてみたんです。ちょっと神経質すぎるのかもしれませんね。長々となってしまいましたが、このような質問に答えて下さって本当にありがとうございました。