• 締切済み

ゆずの曲について…

 ゆずの「センチメンタル」というの曲の途中に何かヘンな声(?)みたいなものが聞こえるのですが、この曲をよく聞いていた当時はさほど気にしてはいませんでした。ですが部屋の掃除をしていたとき、ゆずのCDが出てきてふとヘンな声らしきものについて思い出しなんとなく気持ち悪く思ったのです。あの声って何だろう…と気になり調べてみると一時期このCDに「りえ」と言ってる声が入っているというウワサがあったそうです。それ以外は何もわかりませんでした。もしこのヘンな声のようなものについて知っている方がいましたら情報を下さい。こんなことにとらわれている自分もどうかと思うのですが…近頃、怖がりになってしまって気になっているので答えて下さる方がいたら幸いです。

みんなの回答

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.1

こんにちは。 当方はゆずっこです。 「センチメンタル」謎の声、ありましたね~ 自分のもっているCDを何度も聞いてみてもわかりませんでしたよ。 噂を知って暗示にかかっているだけではないでしょうか? 確信ではないので、あくまでも個人的な意見になります。

1-mikan
質問者

お礼

yzsmileさん回答ありがとうございます。 ちなみに声のようなものは普通に聞いたときには聞こえないのですが、ヘッドフォンなどをしたときに聞こえるみたいです。実は、私がウワサを知ったのはつい最近です。自分の周りにはゆず好きの人がいなかったので…その当時はウワサについては知りませんでした。多分、暗示とかではないと思いますが…怖いと思ってると何でも怖く思えるものですからね。スタジオなどは音が反響してたまに霊の声と間違われるような音が入ってしまうことがあると聞いたことがあったのですが怖がりなものなのでもし「センチメンタル」にはいっていた音が霊の声だったら嫌だな…なんて思って質問をしてみたんです。ちょっと神経質すぎるのかもしれませんね。長々となってしまいましたが、このような質問に答えて下さって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

    いまさら…かも知れませんが、最近はじめて“ゆず”のCDを聴きました。アルバム「ゆず一家」を借りたのですが、 聴いているうちに2曲目の「少年」(? タイトルが違ったらすみません)の、間奏部分でセリフがはいる部分があって、そこでゆずと誰かが話しているのですが、その声、「どこかで聞いたことがある」とずっと気になっていたのですが、ネプチューンの原田泰造さんの声に似てませんか??(もしかしてご本人なのかも?) 「ゆず」について全く知識がないので、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゆずの曲で

    最近ゆずの曲を聴き、ゆずが好きになりました。 特に厚ちゃんの透明感のある高い声が好きです。 厚ちゃんの高音が際立っている曲ってありますか? 今のところ [メロディーを歌っている] 飛べない鳥 [コーラスを歌っている] 雨と泪 が気に入りよく聴いています。 特に「雨と泪」のコーラス部分は最高! 鳥肌ものです。 他にも良い曲あれば教えてください。(できればアルバム名も一緒に)

  • ゆず デビュー曲?

    ゆずファンの方 確か 2001年か2000年だったと思うのですが、当時ラジオでよく流れてた曲で  デビュー曲ではないかと思うのですが・・・  デビュー曲と当時ヒットした曲教えてください。

  • ゆずは・・・

    最近ゆずの曲を聴き始めました。 なのですが、まだよく二人の声の区別がつかず…。 ゆずはどっちがメロディーでどっちがハモリというのは決まってないのでしょうか? 夏色や飛べない鳥、超特急は北川さんがハモっている気がするけど、 栄光の架け橋のサビは岩沢さんがハモってるかなぁという気がします。 曲によって担当が変わるのでしょうか? それとも曲の中でもメロディーを歌ったり、ハモったりしているのでしょうか? 二人の声の特徴、またこの曲ではこっちがハモってるよーなど、ありましたら教えてください。 (ちなみに上で上げた4曲は合ってますか??)

  • ゆずぐらいの声の高さで歌えるようになりたい

    こんにちは。高2の男です。 僕はとりあえずゆずっ子です。 時々、友達に誘われてカラオケに行くときに、やはりゆずの曲を歌おうと試みるのですが、高い声が出ずに、結構低めの声で歌うようになってしまい自分的には、悔しい思いをします。 得点の方は、とりあえず音程やリズムがずれていない様なので、8割ぐらいを保ててはいます。 しかし、ゆずっ子であるからには、できるだけでも、本人さんたちに近い声で歌いたいです。 そこで皆さんにお願いです。 ボイストレーニングに通わなくても、家で出来るトレーニングや方法などを教えてもらえませんか?? 声が出るようになるなら、のどがつぶれたってかまいません。 どうかよろしく御願いします。 後、先日どこかのサイトで、洋楽の声の高い歌手の曲を聴いていると自分の声も高くなってくるという情報を耳にしました。 もし本当なら、どんな歌手の方の曲を聴いていればいいと思いますか? ご協力御願いします

  • ゆずのライブ この曲だけは覚えておけ!

    はじめまして。今週末、初めてゆずのライブに行きます。 そこで、「ライブではこの曲を知らないと損だ」という曲を教えて頂きたく質問しました。大体どんなアーティストでも多かれ少なかれ、手拍子や一緒に歌って盛り上がる曲があるような気がします。セットリストはまだ分からない段階ですが、過去のライブの経験から予想のつく方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。残り3日しかありませんが、聴きこんで行ってより楽しみたいと思います。よろしくお願い致します。

  • ハモリ(ゆず等…)

    みなさん、こんにちは。 私はゆずが大好きでよくうちで聞いています。 何回も聞いているうちに「ハモリのところも歌いたいなぁ」と思うようになりました。 頑張ってCDを聞いて練習しています。 ところが、CDを聞きながら(主旋律も聴きながら)上手く唄えても、アカペラだと唄えなくなったり、 主旋律とハモリの音がそれほど離れていない曲だと、聞き取るのにも一苦労だったりという感じです。 どなたか(ゆず以外でも)ハモリの効率的な練習法をご存知の方はみえますか?

  • ゆずの「少年」のせりふ

    今さらですが質問させてください。 ゆずの「少年」の台詞の部分の 『はーい お前ら集合・・・そんなことよりお前らつきあってるだろ!』 という台詞を言ってるのは原田泰造と言うのは本当ですか? 声が似てるなぁと思ってはいましたが… そういう噂を聞いたので、詳しく知っている方お願いします。

  • あなたの「ゆず」、ベスト5を教えてください。

    こんにちわ。50歳代後半のおじさんです。 音楽はJAZZが好きで、所有しているCDは、90%がJAZZです。 でもポップスもJ-POPも歌謡曲もロックも好きです。 そんな私がなんのきっかけで「ゆず」に出会ったか、 未だに思い出せません。 でもこのストリートミュージシャン出身の2人の曲を聴いて好きになりました。 残念ながらCDは持っていませんが、MDコピーで、下記アルバムを聴きました。 「ゆず一家」「ゆずえん」「トビラ」「歌時記~ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇~」「すみれ」「ユズモア」。 そこで、ゆずファンの皆様にお尋ねします。 あなた様のゆずBEST5、を教えてください。 BEST5の内、BEST1だけは皆様の最も愛する曲を上げてください。 BEST2~5は、順不同で結構ですが、絶対お薦めの曲を入れてください。 「いやいや5曲では足りない、マイベスト10をあげちゃいます」という方、 もちろんO.Kです。 また、できましたら、投稿してくださるあなた様の性別、年代(例えば20歳代前半とか)を記載して頂けますでしょうか。 そして、「ゆず」の何が魅力なのか、あなた様の「ゆず」に対する熱い思いを語ってください。 よろしくお願いいたします。 では、私のBEST5を書きます。 1、ガソリンスタンド 2、飛べない鳥 3、嗚呼、青春の日々 4、サヨナラバス 5、ねぇ (番外) いこう。いつか。センチメンタル。友達の唄。心のままに。夏色。青。またあえる日まで。カナブン。 あれれ、番外を入れたら14曲になってしまった。(^_^; ごめんなさい。 「ゆず」の、人への愛、平和への愛、心のこもったメッセージに心が震えます。 ガソリンスタンドは、何回聴いても切なく、そして心残り、泣きたくなるほど好きな曲です。 では、皆様の投稿をお待ちしています。

  • ゆずが歌っているCM

    最近のCMでゆずが歌っている曲の曲名が気になっています!! 何のCMかも分からないのですが…分かる方がいらっしゃったら教えてください。 歌詞に「ふらりふらりと~♪」ってあったと思うんですが…。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう