• ベストアンサー

綿菓子みたいなかき氷を食べたことはありますか?

こんにちは^^ 夏真っ盛りですね。 夏と言えば、かき氷がおいしい季節ですが、綿菓子みたいなふわふわのかき氷を食べたことはありますか? 私はまだないので、今年こそは食べようかと思っています^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

日光で天然氷のかき氷を食べたことがあいります。 ふわふわで一般的かき氷とは別物でした。

質問者

お礼

天然水のかき氷ですか~。 聞いただけで涎が出てきそうです。 私も早く食べてみたいです^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• 5mm2
回答No.5

有ります。 程度は分かりませんが、昔はそんな感じが多かったです。 多分氷は薄く削ったほうが、カサが多く見えるからでしょう。 氷の粒を感じるようなのは、好きでは無いです。

質問者

お礼

ふわふわのかき氷って、最近出て来たものとばかり思っていましたが、昔の方がふわふわのモノが多かったんですね。 これまで味わったことのないふわふわかき氷、早く食べてみたいです^^ ありがとうございました^^

回答No.4

食べたことありません 私はガリガリ君のかき氷です🎵

質問者

お礼

かき氷と言えば、がりがりが一般的ですよね。 私もこれまでかき氷と言えば、がりがりのモノばかりです。 がりがりはそれでそれで、おいしんですけどね^^ ありがとうございました^^

回答No.3

有りますよ。 でもそのお店今は無いんですよ。 又探さなければ・・・   前に此のサイトでのご質問で 「今○○駅にいるのですが、かき氷の美味しい所教えて下さい」と 言うご質問があり、速攻教えて差し上げましたら、 「行ってきました。美味しかったです。」とお返事がまいりました。 あの時は、お役に立てて良かったです。

質問者

お礼

お気に入りのお店がなくなるのは、寂しいですよね(>_<) このサイトのおかげで、おいしいかき氷のお店が教えられてよかったですね。 自分が良いと思っているお店は、他の人にも知ってほしいですよね^^ ありがとうございました^^

• chomicat
回答No.1

古い話ですが終戦後、昭和24年に近所の甘党で食べたことがあります。 口に入れると一瞬で溶けてしまうふわふわのかき氷でした。 蜜は砂糖シロップのみ。 女性の行列ができてました。 ちなみにアイスキャンデーは滋賀県大津市で終戦のあくる年、昭和21年の夏売り出されてました。これも長い行列。

質問者

お礼

終戦後ですか~。 ずいぶんと昔にお食べになったのですね。 終戦後は甘いモノが不足していましたから、人気になるのは当然と言えば当然ですね^^ ありがとうございました^^