- 締切済み
NS350/G電源落ちない
- 電源ランプが消灯し、起動しない問題についての質問です
- シャットダウン後に電源が落ちない現象について質問があります
- NEC 121wareのパソコン本体で電源が落ちない問題が発生しています
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
現状はパソコンが起動しないのですね? 液晶画面は真っ暗ですか? ほんのり明るさがありますか? 電源ボタンを2秒ほど押してみてください。 何か反応はありますか? 何も反応が無い場合は、ACアダプタと(接続していれば)ネットワークケーブルを外してください。 一番左のLEDは電源が入っている事を表しているので、電源ボタンを4秒以上押した時、消灯しますか?
- 121CC_Advisor
- ベストアンサー率66% (6/9)
バッテリーを取り外せない機種でも、メモリスロットカバーを取り外しできるのなら、電源を切れるかもしれません。 「メモリの取り付け」P2の「メモリを取り外す」を参照して、メモリスロットカバーを取り外し、電源が切れたらメモリスロットカバーを取り付けしてみて下さい。 「パソコンで放電処置を行う方法」の「2. バッテリを取り外せない機種の場合」に「LAVIE Note Standard、LAVIE Note NEXT、LAVIE Hybrid Frista」の項目があります。操作手順の②~③が参考になると思います。 ・メモリの取り付け https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201701/bios-siyou/v1/mst/1701memory_NS.pdf ・パソコンで放電処置を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293 ※強制的に電源を切るので故障するかもしれません。自己責任でお願いします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15654/30079)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350GAB このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 取りあえず電源ボタンを4秒程度長押し強制的に電源が切れないか?確認しましょう。 それでもダメならACアダプタを外してバッテリパックも外して強制的に電源を切るような方法もありますがお使いのPCは この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。 とバッテリパック式を採用しておらずユーザーでバッテリが取り外せないので無理ですね。 あとはそのまま内蔵バッテリが残量が無くなって自動的電源が切れるまで待ってみるような手もありますが時間が掛かるとは思います。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1176/2761)
ACアダプタをパソコンから取り外し放電処置を行ってパソコンの電源ランプが消灯してから電源スイッチを入れてみてはいかがですか。パソコンの電源ランプが消灯しない場合は、電源ランプが消灯するまでパソコンを放置して自然放電させる。改善しなければパソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わすか、修理依頼する。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html https://support.nec-