• 締切済み

小説家になろうでのお話を探しています

多分 小説家になろう 小説のお話だったと思うのですが主人公が倒したモンスター?を自分で作った博物館に飾り入場料を取る話があった作品をご存知の方はいませんか? 主人公にも仲間がおり何人かで屋敷に住んでいる。 近場の豪邸?を買い取り博物館にした。 最初は疎まれていたけど博物館で詳しくモンスターの説明書き?がありダンジョンの攻略に役に立つので疎まれなくなった。 2軒先に他国の王子?らしき人が住んでいる。 その人も有名な冒険者でグループで活動している。 途中主人公に手助け?してもらってダンジョンを制覇した気がします。 ドワーフ?のグループもいる。 どちらかのグループ?の中に本が好きな人がいて頻繁に読みにくる。 ざっくりと覚えているのはこんな感じです。 何か心当たりのある方教えてください。

• 小説

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

「お人好しが異世界で一旗揚げますん」 はどうでしょうか? 主人公が魔物の博物館を作る話が48話辺りからあります。 https://ncode.syosetu.com/n8706en/

a01270613
質問者

補足

見させていただきましたがどうも違うようです…