• 締切済み

小説家になろうでのお話を探しています

多分 小説家になろう 小説のお話だったと思うのですが主人公が倒したモンスター?を自分で作った博物館に飾り入場料を取る話があった作品をご存知の方はいませんか? 主人公にも仲間がおり何人かで屋敷に住んでいる。 近場の豪邸?を買い取り博物館にした。 最初は疎まれていたけど博物館で詳しくモンスターの説明書き?がありダンジョンの攻略に役に立つので疎まれなくなった。 2軒先に他国の王子?らしき人が住んでいる。 その人も有名な冒険者でグループで活動している。 途中主人公に手助け?してもらってダンジョンを制覇した気がします。 ドワーフ?のグループもいる。 どちらかのグループ?の中に本が好きな人がいて頻繁に読みにくる。 ざっくりと覚えているのはこんな感じです。 何か心当たりのある方教えてください。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

「お人好しが異世界で一旗揚げますん」 はどうでしょうか? 主人公が魔物の博物館を作る話が48話辺りからあります。 https://ncode.syosetu.com/n8706en/

a01270613
質問者

補足

見させていただきましたがどうも違うようです…

関連するQ&A

  • こんな小説教えて下さい

    主人公の年齢は小学生ぐらい。 夏休みに冒険する。 冒険といってもインディージョーンズみたいに大それたものでなくても構わないです。 自由研究でいろんなところに行くとか、幽霊屋敷を探索するとか 祭りに参加するとか、帰省した田舎で様々なことを体験する などなど日常にある感じで一夏の出来事を子どもたちが体験する感じのものを希望です。 ズッコケ3人組みたいなコメディタッチのものでも違うものでも構わないです。 大人が読んでも面白いと思える内容と字数の小説を知っている限り多く教えて下さい。 海外小説ではなく日本の小説で日本が舞台のものでお願いします。

  • ファンタジー小説のタイトルがわかりません。

    特徴は :冒険系?ファンタジー小説 :妖精が出てきたと思います :現実世界の男の子が経緯は忘れたんですが、別世界に行き醜い系の コボルト、ゴブリン、ドワーフ?になってしまう。 :主人公が水面?かなにかで自分の顔をみてびっくりするみたいなシーンがあったと思います。 :大人も子供も楽しめる小説、見たいなのがオビに書いてました。 :オビの裏に、呼んだ子供のレビューが書いてました。 :本の形は厚さはそこまでなく細長いタイプだったと思います。 :発売は2008年~2011年の間だと思います。 情報が少なく記憶があやふやすぎて申し訳ありません・・・・

  • この小説探してます(アルファポリス)

    たぶんアルファポリスの小説。 異世界の貴族だったが父親から出来損ない(無能)と言われ母親と一緒に離縁でもホントは出来損ないじゃなんかない、今はパン屋の祖父母たちと暮らしている、主人公は学園に通っているが母は再婚するこの国の宰相と一緒に暮らしている。この国の先王と知り合いで第二王子とも仲がよく主人公溺愛している兄二人と一緒に遊んでいた。第二王子は生まれた時から魔力か何かが強くて触れることもできない主人公と先王のみそんな第二王子は主人公の少女に一目ぼれする。主人公はまた父親のもとに連れ戻されないようにちからを隠すように過ごす。兄たちは父親の下を早く離れられるように手続きをする。 ある日敵から兄を守ろうてして第二王子は力を使うが運悪く王太子にもあたってしまい、第二王子は部屋に閉じこもって出てこなくなってしまったが、主人公を城に先王が呼び出し主人公が部屋の前で第二王子を呼ぶとすぐに出てくる。 みたいな話ですこれ以上はあまり覚えていないです。

  • 思い出せない推理小説があります。

    1~3年ほど前に読んだある推理小説についてなのですが、作者は愚か詳しい内容も忘れてしまいました。 断片的なエピソードなどしか覚えていないのですが、もし心当たりのある方がいましたら、 誰のなんと言う小説だったかを教えていただければと思います。 以下、覚えている場面です。 ・ある電車(山手線?)の最終電車の運転手が、「線路に女の人がいる」と言って電車を止めるが、人影が見当たらない。 そんなことが2回ほどあり、ノイローゼ気味になる。 ・その付近のある屋敷で、殺人事件だか事故だかが起こり、探偵(主人公?)が乗り出し解決しようとする。 ・その屋敷には、奇妙な地下室がある。 ・その地下室には、死んだ人間の趣味のものが隠すように置いてあった。 ・運転手が見た女の人とは、その屋敷の事件に関係している。 こんなところしか覚えていないのですが、よろしくお願いします! 御手洗シリーズだったような気もするのですが・・・

  • 嵐の小説、知りませんか?

    この前、ふとある単語を検索したら、ジャニーズグループ嵐を主人公とした小説が会ったんです! ネット小説的なものみたいなんですが…… 誰か知りませんか? 知っている人は、どうか教えてください!

  • 小説を書くには?

    僕はファンタジー系(魔法と剣、モンスターなどがでてくる)が好きでこの系の小説を読んでるうちに自分でもこんな話がかけたらいいなーと思うようになりせっかくなので一度ワードにて書いてみようかななんて思ってます。(身の程しらずですが) でも、書き方と言うか書き出しと言うか設定と言うか解からず、どう書き出したらいいか困ってます。 そこで一度でもいいので書いたことのある人や知ってる人がいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 怪物が火をふいたりする小説

    この前読んだ朝松健という人の小説なのですが、怪物の長みたいな人が「ものどもかかれ!」なんて言ったり(現代ですよ。)、火を吹いたりして、ホラーのアンソロジーの中に収められているのですが、他の小説とは全く異質のものでした。 後で調べてこの人はライトノベルを書かれている人だとわかり、納得しました。 ライトノベルやファンタジーとして出されているものならわかるんですが、普通の小説としてあると戸惑ってしまいます。 他にも例えば瀬名秀明さんの「八月の博物館」。 博物館の博物館で少年が少女と時空を越えて旅をする、という話です。 ラストで少年が剣を持って怪物と戦う場面があるんですが、その場面になったとたんにしらけてしまいました。 自分でもどこが嫌でどうして嫌なのかがわかっていません。 こういう話が嫌なのではなく、普通の小説としてあるのが嫌なんです。 ライトノベルなら、少しも嫌悪感を感じずに読めると思います。 自分の中で小説の形というものがあって、それを乱されると嫌なのかな、とも思いましたが、なんだか違う気がします。 みなさんはこういうものは平気でしょうか? 平気でない方はどうして平気でないのかを教えてくださると嬉しいです。

  • 何年か前に遊んだPSのゲームを探しています!

    何年か前に遊んだプレイステーションのゲームソフトを探しています! 何年か前なので記憶が曖昧なのですが覚えていることは 3Dゲーム ギリシャ神話的な感じなゲーム BGMは重くて暗いかんじです 主人公がダンジョン的なところでモンスターを倒していくゲーム モンスターと戦うときは、戦闘画面とかにならないでそのまま主人公が剣を振り回す、でも距離感がつかめなくて慣れないうちはモンスターにあたらず、空振りになりました モンスターはスライムみたいなものや、タコみたいなもの、カタツムリ、骸骨なんかがいました セーブはダンジョン内に置いてある彫刻みたいなのでした ダンジョン内には、少ないですが、人がいました。武器とか売ってくれました。 魔法は、ダンジョン内にある結晶みたいなのをとると使えるようになりました 主人公が死ぬときは「アァァァァ~!!」って言いながら倒れました。 覚えていることはこんなものです。 よろしくおねがいます!!

  • トルネコの大冒険2(PS)について

    少し前のソフトなのですが。 ツルツル床を滑らず歩く方法を教えてください。 レアアイテムを取ることができません。 私の見つけたHPでは、うまくモンスターを誘い込むとありましたが、なかなか上手にできません。これ以外に、アイテムでできる方法はありませんか? もっと不思議のダンジョンに入る条件を教えてください。 SFCのトルネコの大冒険のときは、しあわせの箱を開けてダンジョンに行けばもっと不思議のダンジョンに入ることができたのですが、封印の箱を27階に置いてきた後も、幸せの箱は開けているのにもかかわらず、入ることができません。 だれか、話をしなければならないキャラクターがいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主人公がモンスターを殺すことについて悩むRPGってないでしょうか?

    主人公がモンスターを殺すことについて悩むRPGってないでしょうか? TVゲームのRPGというと感動的なイベントを演出しながらも、 冒険時はフィールドやダンジョンで遭遇するモンスターを 容赦なく殺すゲームが定番ですよね。 そこで質問なのですが、 主人公がモンスターの命を奪うことについて 考えるor悩むRPGってないでしょうか? ゲームの機種は、 PC(市販のソフトでもRPGツクール等で製作されたものでも可) PS2、PS、SFC、FC でお願いします。