• ベストアンサー

美容整形で声質が変わる事ってありえる?。

口元を整形しようと思っているんですが、美容整形で声やしゃべり方が変わる事ってあるんでしょうか?。  ちなみに私は口が小さくてちょっと出っ歯なので渇舌が悪く声も変です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

シロート回答ですが。 声は声帯で出すのですが、「骨格」が影響するようです。 よって、骨格(特にのど~あごあたり)まで変えない限り「声」は変わらないでしょう。 歯を矯正すればある程度渇舌は変わるかもしれませんね。