• ベストアンサー

台湾に支店を持つ日本の銀行

みずほ銀行、東京三菱銀行が台湾に支店を持っていることを知りました。 日本で、この銀行の支店の口座を持っていると、台湾でも預金の出し入れができるのでしょうか? その際には、何が必要で、どのような手続きをするのか、あるいはATMの利用ができるかどうかを知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>台湾でも預金の出し入れができるのでしょうか ⇒出来ます。 そこで口座を作り、日本の口座から現地口座への金の移動も今はインターネットで出来ます(海外パートナーとか言う名前でした)。(今は使っていないので名前が変わっているかも知れませんし、なくなっているのかも知れませんが)。 同じ様なのが今は無くなった銀行にもありました。 口座の在る銀行で聞けば、やっているなら、申込書が有ります。 私は一行は日本で、一行は現地で手続きを取りました。

shanko
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つお聞きします。ご回答の「そこで口座を作り・・・」の「そこ」とはたとえば、みずほ銀行日本橋支店(仮)に口座がある場合、みずほ銀行台北支店でも口座を作るということなのでしょうか? 一度あたってみようと思います。

その他の回答 (1)

• hato_mu
回答No.1

東京三菱にはあります。手続きについては東京三菱に連絡するほうがよいかと思います。 明日ですけどね。。

参考URL:
http://www.btm.co.jp/tempo/network/asa_ose.htm
shanko
質問者

お礼

早速にありがとうございました。あたってみることにします。