• 締切済み

左利きの方!!デジカメは何を使っていらっしゃいますか?

pote_conの回答

• pote_con
回答No.2

僕も左利きです。 キャノンのixyを使っています。 右側にシャッターがありますが、何も不便は感じた事がありません。 ところで、主にどんな事に使うつもりですか? 旅行などでスナップ写真を撮る程度でしたら、何を買ってもあまり問題無いと思いますが… いつも持ち歩いて、何気ないシャッターチャンスを狙うのなら、起動が早くて、小さくて薄いモノが良いと思います。 起動時間って、けっこう長く感じるんですよ。

noname#7557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもにスナップ写真を撮る程度です。 小さくて薄いものだとレンズが左寄りにあるものが多いのではないかと思います。 実際に店頭で手にとって左手でカメラを支えたとき、レンズの近くまで左指がいってしまったので皆さんはどうされているのだろうと思ったのです。(どうしても左手で支えてしまいます。そうしないと不安になっちゃうのです) 実際に写真を撮るのと、店頭でカメラを構えるのではやっぱり違うしなぁ・・・とも思いました。 また、他にも何かあるかもしれません。 ですので、「このカメラは良いよ」と、実際に使っていらっしゃる機種を教えていただきたかったのです。