• 締切済み

テレビにレグザのブルーレイレコーダーを繋いだら

laputartの回答

• laputart
回答No.4

テレビのリモコンが反応しなくなったという事ですが、レグザを使う前は問題なかったとしたら、1)音量の調整などはTVリモコンで問題なく出来る、「チャンネルの選択が出来ないだけ」と解釈しました。その場合現在テレビがレグザに対応している(例えばHMDI-1)のでTVリモコンは反応しないのではないでしょうか。その場合リモコンの上のほうにある「入力切り替え」を何度か押して下さい。レグザを介さないテレビモードになります。その状態でTVリモコンでチャンネル操作をしてみてください。レグザを使うときはまた入力切り替えボタンを使って下さい。尚入力切り替えはTVにもレグザのリモコンにも両方あります。