• 締切済み

AviUtlでどう再編集できるか

下記動画URLを参照してください。 https://streamable.com/649f67 PowerPointの操作手順を録画、録音したものの一部です。 PowerPointで作成したものと思っていましたが、 スライド1のプレゼンを説明するテキストがいくつありますが、アニメーションを設定する前に重ならないように配置されていれば、理解できますが、 どうみても重なるのではないかという感じです。アウトプットはうまい感じででてきます。 それでテキスト以外の部分を先に録音、録画したものと想定されますが、AviUtlでテキストの部分を挿入しようとすればどのような操作手順ですればいいのでしょうか

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

拡張編集画面に動画、音声、静止画、テキストを貼り付けます。 テキストの入力ボックスは拡張編集画面のテキスト入れたい所で右クリック----テキストをクリックします。

nada
質問者

補足

回答ありがとうございます。プロジェクトの作成手順が銘記していなかったので、別途質問しよかなと思っていました。また動画編集ファイルはAviUtlと想定しました。 最初PPTだけで作成されたと思っていましたが、そうではないみたいです。 下記、私の勝手な推測です。 1.PPTの録画機能を使い拡大鏡などのアプリも含めた操作手順を録画した。 2.1で完成したファイルをAviUtlに読み込んだ 3.AviUtlの簡易録音機能を使い音声を入力 4.テキストを作成し、動画の適正な場面に挿入 この手順には音楽は考慮していません。 以上ですが、アドバイスがあればお願いします。