• 締切済み

勝手に送信される

yahooML(非表示)のメンバーから、返信メールが来るのですが、何も本文がなくて??と思っていたら、送信してないのに勝手に送信されてしまうと言うのですが、これは相手のPCに、スパイウェアとかが進入しているとかそういうことでしょうか? 他の人も一人、書いた本文がまったくなくなっていて、あれはどこに行ったんでしょうか?と言っている人もいます。 アドバイスいただけますか?

みんなの回答

回答No.2

ウィルスではないとすると… 送信者の方のメールの作成方法なのですが、 メールの作成はyahooのメールBOX(web上で)作成されたものですか? それともメールソフト(Outlook等)で作成されたものでしょうか? 本文が全く無いという事ですが、件名や送信者の情報等はメールに入っているのかな??

tera2002
質問者

お礼

症状が治まったようです。 わからないままでした、 ありがとうございました~。またよろしく。

• OMP
回答No.1

断言はできませんが、誰か(ウィルス)が相手の名前を騙って送信しているものと思います。 最近のウィルス(E-Mailで感染を拡げるタイプ)は、感染者のアドレス帳にある 名前を使って送信してきます。 ですので、届いたメールにはウィルスが添付されている場合がありますので 添付ファイルは開かずに、メールそのものを削除することをお勧めします。

tera2002
質問者

お礼

症状が治まったようです。 わからないままでした、 ありがとうございました~。またよろしく。

tera2002
質問者

補足

そういうのとはちょっと違っているような感じなのです。 本人が確かに書いているのですが、それが途中で送信されてしまうみたいなのです。