• 締切済み

AQUOS R3 SHV44 カメラ起動できない

プリインストールのカメラアプリが起動できなくなりました。 ネットで調べてキャッシュ削除や再起動など色々試しましたが直らず、昨日システムアップデートのお知らせがきているのに気づいたのでやりましたが直らずです。 Androidバージョンは11で、ビルド番号は03.00.03です。 LINEのカメラ機能は使えるのでカメラ自体の故障ではないです。 どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.3

キャッシュ消去はしたそうですが、カメラアプリのデータ消去してみてください。電話帳などには、基本影響ありませんが、自己判断となります。何かが消える可能性はないとは言えません。LINEでカメラが使えるのであれば、カメラアプリの一時的な不具合かと思いますが。事前にバックアップした上でお試しください。本体の故障だと、カメラは他のアプリでも使えないはずなので、故障ではないのかとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

同じものを持っているわけではありませんが、 一度スマホの電源を切って、microSDカードを抜いて、起動したら立ち上がったりしませんか? microSDカードが壊れていたり、おかしかったりすると、そうなったりするのかもしれません。 全くの憶測ですので、無視いただいても構いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14287/27825)
回答No.1

同じスマホは所有していないので詳細はわからないですね。 一旦セーフモード起動してプリインストールのカメラアプリを起動できるのか?確認してみるとか。 あとは初期化してみるぐらいしか思い浮かばないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システムアップグレード後、カメラが起動できない

    PC-TS708T1Wです。NECから2/26にシステムアップグレードの配信があり、OSをandroid4.4からandroid5.01にメジャーバージョンアップを行ったところ、カメラが起動できなくってしまいました。121wareのチャットで質問したところ、プリインストールアプリのカメラが未対応かもしれないので、googlplayからカメラアプリをインストールするか、いつになるか分からないが、対応を待つしかないと言われました。追加カメラアプリ(OpenCamera等)でも起動しませんでした。カメラは重要な機能なのでいつになるか分からない対応も待てません。アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 内蔵カメラが使えない

    内蔵カメラが使えない Windows10 Home Version 2004 OSビルド 19041.388 で使っています。 SkypeやLINE等でカメラを使うと「デバイスに関する問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。 停止コード:SYSTEM SERVICE EXCEPTION 失敗した内容:SPUVCbv64.sys これの直し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AQUOS R2 COMPACT SH-M09

    今、私が使っているAQUOS R2 COMPACT SH-M09はandroidバージョンが9で、11にアップデートしたいのですが、公式サイトの手順どうりにアップデートを行おうとしたら、設定→システム→詳細情報と選択していってもシステムアップデートの欄が表示されないのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • necのte510/balの外側カメラ起動しません

    急に切替できなくなりました!データの初期化&システムアップデート&再起動しました! それでもきりかえできません!別のカメラアプリを使っても切替ボタンが表示されません! 表示されるのもあるのですが切替しようとしてもフリーズか反応しないカメラアプリしかないです!対処法教えてください!

  • LINEのカメラ選択が出来ない件。

    今頃になってiPhone6を買いまして、LINEを導入するも元々入っているカメラアプリを使う事に加えて、他の無音のカメラアプリを入れているのですが、どうしてもカメラ選択が出来ずにシャッター音を消すことが出来ません。 予め、無音カメラアプリで取った画像を選択することに問題は無いのですが、アンドロイドで慣れていることもあり、iPhoneでも同様の使い方をしたいと思います。 方法は無いのでしょうか・・・? 仕様は、ios8.4.1で、LINEはバージョン5.4.0です。

  • ImageVeiwクラスからのカメラ起動

    AndroidアプリでImageVeiwクラスから既存のカメラアプリを起動することは可能か? よろしくお願いします。 imageViewクラスから、Activityクラスのメソッドにある Intent intent = new Intent(); intent.setAction("android.media.action.IMAGE_CAPTURE"); startActivity(intent); を呼び出そうとすると、カメラ起動時にエラーが発生します。 対処することは可能でしょうか?

  • ウィンドウズ10のカメラが使えなくなりました

    indows10のカメラが使えなくなりました。 【基本情報】 ・品名:LIFEBOOK UH90/B3 ・型名:FMVU9B3WDB ・バージョン:1909 ・OSビルド:18363.997 ・エラーコード:0xA00F4244~ってやつです 【状況】 ここ2,3週間で急にカメラが使えなくなり、アプリの「カメラ」や ZOOM、ディスコードも使えなくなりました。色々なサイトをみましたが一向に解決しません。マイクロソフト社にも連絡しましたが、どうやら「カメラドライバ」に問題があるらしく、富士通の方に連絡した方が良いと言われたので今回は質問させていただきました。 また、デバイスマネージャ内にあるはずの「カメラ」や「イメージングデバイス」が見つからない点と、再起動すると何故か一瞬だけつくけどすぐ着かなくなる現象が起こっています。 バージョンのアップデートや再起動などやってみましたがどれもだめでした。マイクロソフト社からは「カメラドライバが入っていないからそれを入れた方がよい」と言われました。しかし、入れるにしてもどうやって入れていいか分からないし、それを入れて解決するのかどうかも分かりません。 長くなりました。ここまで読んでいただきありがとうございます。もしこの件に関してなにか知っている方が居ましたら是非教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iphoneのカメラのアイコンが消えてしまいました。

    プリインストールされているカメラのアイコンがなくなってしまいました。市販のカメラアプリもインストールしてあるので試しに起動してみましたが、無事に起動されるものの、写真を撮ることは全くできません。 原因は分かりませんがiphone内のカメラ機能のプログラムになにか問題が起きているようです。 ちなみに脱獄等の処理はしておりません。普通に使っていて朝見たらいつの間にかカメラのアイコンだけ消えていました。再起動やitunesの同期は行いましたが全く回復しません。最終手段で復元を試みようとは思いますが、バックアップできそうにないデータもあるので、なるべく行いたくはないです。。。 どなたかこの症状を回復させること、もしくはプリインストールされているアプリだけ再インストールできる方法をご存じではないでしょうか?

  • 指紋認証について

    Android ONE X4の機種を使っている方達に質問です。 8/2金曜日の朝突然指紋認証が使えなくなりました。最初は反応しないだけかと思っていたのですが、あまりにも反応しない為再起動をかけたら設定から指紋認証の登録画面すら消えました。 Androidのバージョンは9で、ビルド番号はS1012です。 ワイモバイルに問い合せたところバージョンは最新状態で、恐らくアップデートで消えてしまったのではないかとの事でした。 同じように指紋認証が使えない方はいらっしゃるでしょうか? 他には同じバージョン、同じビルド番号で指紋認証が使えている方はいらっしゃるでしょうか?

  • Androidスマホ、突然カメラ画面になること。

    Androidスマホです。 なにかの拍子、例えば持ち上げるとか、ポケットから出すとか、Powerボタンを押すとか、何かをする拍子にカメラ画面(デフォルトのカメラアプリ)になることがあります。 電車の中だと、まるで盗撮しているように見えるので焦って切り替えることがあります。 これって何が原因なんでしょう。 カメラ起動のアイコンが右下にあるから無意識に触ってしまうからか、とおもって中央に場所変更したり、ジェスチャーコントロールで指の動きでカメラが起動するとかあるのかなと思ってジェスチャーなしにしたり、してみましたがそれでもカメラが起動します。 他にもカメラ起動のトリガーとなる原因があるでしょうか? 具体的には Xiaomi11Tpro OS=MIUI14.05(アンドロイドカスタムOS)Androidバージョン13TKQ です。