• ベストアンサー

変わった質問かな?

citizen_Sの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.8

はじめまして、こんにちは。 3については、宇宙人は変わり者なんでしょうか。向こうから見たら地球人が変わり者かもしれませんし。 感情のない宇宙人といえばミスタースポックが思い浮かび、スタートレックはくわしくないのですがなかなか共通点がありそうに思えるので 4、ミスタースポックのような人なら友達になれたら嬉しいかも、です。 変わった質問かどうか。心理テスト系かなと思います。

samusamu2
質問者

お礼

citizen_Sさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3については、宇宙人は変わり者なんでしょうか。向こうから見たら地球人が変わり者かもしれませんし。 たしかに宇宙人側から見たら地球人は変わり者に見えちゃってそうですね。 地球人は、あれは間違ってる、あれは悪だとかって決めつけることが多いですが、宇宙人的には善も悪もないのかもしれませんし。 >>感情のない宇宙人といえばミスタースポックが思い浮かび、スタートレックはくわしくないのですがなかなか共通点がありそうに思えるので >>4、ミスタースポックのような人なら友達になれたら嬉しいかも、です。 >>変わった質問かどうか。心理テスト系かなと思います。 スポックはまさに理想的な宇宙人かもしれませんね。 冷静沈着で頭も良く人間と上手くコミュニケーションも取れる頼れる存在なので。

関連するQ&A

  • 嫌われる。

    以前もこのサイトで質問しましたがまた質問します。 私はいろんな人に嫌われます。 最初は仲良しなのに仲良くなると避けられます。 最近、約束やぶられました。 あと私と話したくないから友達が私は病気だからもう話ししたくない言われます。 精神病院の先生もいじわるで「俺じゃなくて他の先生に診てもらえ」って言われます。 それでこちらのサイトで回答をいただきました。 「周囲の人々を不愉快にするからでしょう。 周囲の人々を不愉快にすることがなくなれば、嫌われることも減ります。」と言う回答していただいたのですが私が不愉快にしている理由を考えたのですがわかりませんでした。 「仲良くなってから嫌われているのは 何かあなたがずうずうしい態度、 しつこい態度をしている。とか 何が嫌われているのか良く自己分析してみては?」と言う回答もいただきましたが こちらについても私は何故なのかわからずまた質問しました。 自分では図々しかったり しつこくしたりはしないのですが…何故私は嫌われるのですか?。 (以前ご回答いただいた皆さんありがとうございました。お礼申し上げます。)

  • ここでの回答がきついものばかりで、と質問した者です

    前に、「ここでの回答がきついものばかりで」と質問した者です。 回答して下さった方には、とても感謝しています。 それから私は、男友達を下心はないか見るようになりました。 中でも二人すごく仲良しの男友達がいますが、一人は、ちょっと恋愛感情がからんでいそうだと思いました。 なぜかというと、年下なのに何するにも私にお金を一切出させないからです。 それくらいと思うかもしれませんが、皆様の回答を見てそう判断しました。 あと一人の男性は、何するにも割り勘ですし、私が言った意見にも、真っ向から否定もしてきます。 ただ、私が他の男友達といると、なんとなく嫉妬しているように感じます。 私は結婚しているので、皆様の回答には男友達とは友情はないという意見を頂いて、私がおかしかった事を悟り、旦那のために変わりはじめたつもりです。 ただ、皆様の意見を見ていたら、逆に男友達を全く信じられなくなりました。 女性と下心があり友達として付き合っている男性と、そうでない男性って、ここが違うとかありませんか? 男女の友情はありえないみたいですが、前の質問の通り、私は他の人とはちょっと違った生き方(?)をしてきたみたいなので、質問させて頂きました。 またこんな質問をしてと思われるかもしれませんが、皆様の回答を読んで、自分がバカだったと分かり、びっくりして戸惑いもあります。 こんなこと相談出来る同性の友達はいません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 他人の質問に「この質問は不愉快です」とか書く人

    個人的な感情を露にしてる感じで 感じ悪いんですけど 皆さんはどう思いますか? 別にあなたの感情を聞きたいわけではありませんとか 思わない? 私はそう思います。 不愉快なら回答しないでほしいです。

  • 変わり者求ム。

      私は都内の某大学に通う大学二年生の女です。 変わり者で独特な自分の世界で生きているような人と 友達になりたいです。 不審者まではいかない変な人と知り合って、 たとえば、その人と日が暮れるまで砂遊びをしたりしたいです。 そういう少し変な友達は地元には数人います。 東京は人も多いですし、私には想像もつかないような変わり者が いると思います。 どうしたら出会えるでしょうか。

  • 質問です。

    彼氏のfacebookに、彼氏の家で女の子を含めた複数人が楽しんでいる様子の写真がありました。 私は、その写真を見て他の女のひとが彼氏の家に入ったということに嫌悪感を抱いてしまいました。 この感情は嫉妬でしょうか。 また、嫌悪感を抱いた私って変ですか。 こういう感情をお持ちになった方はいますか? ちなみに私は、彼氏の家に週1程度で行っています。 私は男友達がいないので彼氏以外の男性を自分の家に入れたことはありません。 回答よろしくお願いします。

  • 自分に都合の悪い回答に対して不愉快になる質問者

    誰のこと、というわけではないのですが偶に、 質問に寄せられた回答に対して不愉快になる人がいます。 当然、意味不明な回答、汚い言葉で罵倒される、そういう回答は 不愉快にもなるだろうと思います。 しかし、1+1の解が知りたいという質問に対して 「解は2ですよ」という回答が寄せらたのに 「そんな回答はいらない!するな!」と言う人がいます。 自分に対して都合の良い誤った回答をベストアンサーにする人もいます。 ただ自分の意見に同意してほしい、肯定してほしい、というような人もいます。 そういう人はどうしてこういったQ&Aサイトに「質問」として投稿するのでしょうか。 「そんななら、ネット上で書くにしてもmixiなりFaceBookなりで お友達にでも肯定して貰えば良いじゃないか」と思うことがあります。

  • └|∵|┐かんたん質問

    └|∵|┐かんたん質問 近所の変な人・気になる人・愉快な人、教えて下さい

  • ある特定の友達とメールのやり取りをすると、変な感情(爆発)が生まれます。この感情は、友達が故意に

    以前、下のような質問をしました。 「ある特定の友達とメールのやり取りをすると、変な感情(爆発)が生まれます」 みなさんに質問ですが、この特定の友達という人、私に変な感情を抱かせることを故意にやっていたかと思われますか?挑発的な文字列によって私の気分が害する効果をあらかじめ予想していたと思われますか?それとも、私が勝手に変な感情になったのですか? 因みに、この人、劇団俳優志望で、人の心理を深いところまで読み込める人でした。 そして時と場合により自分自身のキャラを変えてメールを書いてきます。 以下に知恵袋にした投稿をもう一度貼り付けておきます。 「普段は、おとなしい性格です。 友達もいっぱいいます。 しかし、ある特定の友達からメールをもらうと変な感情になります。 その感情は、怒りと爆発をこらえる感情です。 その人からメールをもらい、何度も爆発寸前になりました。 かつては、親友だったので、親のことで悩んでいた時、その悩みを書いたところ、上から私を見て、あざ笑う感じの挑発の文字列が並びたてられていました。 私自身、他の友達からメールが来て爆発しそうな感情に襲われたことはありません。 今、それから、時間はかなり経っていますが、その友達のことを考えるだけで、親と葛藤した一番つらい思い出の感情が呼び起こされます。 (親との間には、ものすごい葛藤があり、爆発をこらえていた時期がありました。その頃、その友人に理解を求める形のメールを出したら、私の爆発感情を煽るような内容の文字列が並びたてられていました。) この感情は一生続くのでしょうか? 本当は、その友達に謝ってもらいたいのです。 でも、それを書くと、私がその友達によって悩まされていたということがバレるので、絶対に書きたくありません。 どうしたら良いですか? 」 …ここまでです。 よろしくお願いします。

  • 最近楽しいと思うことがありません

    私は変わり者で行事や休日に友達と遊ぶことが大嫌いです。 高校の時くらいからこんな感じになってしまい今は大学生でたくさんいろんなお誘いがあって全部が全部断ることも出来ずに嫌な想いばかりしています。 行事や遊ぶことが嫌いな理由は気を使わなくていいので一人が楽という点とワイワイするという空気がもうダメです。 学校の文化祭も本当は行きたくないです。でも行かないっていうと他の人からみるとかなり変だし友達も呆れる気がします。 みんなにそういう変な人というレッテルを貼られるのがとても嫌で嫌いな行事に参加して平気なふりをしてしまいます。 そんな自分も嫌だし自分を変えたいと最近よく思います。 誘われるたびに辛いしイライラするし泣きたくなります。 どうしたら人並みに行事や遊びを好きになれるのでしょうか。 優しい回答お願いします。

  • 血液型

    皆さんに質問です。 男女問わずですが、AB型の人って怒るポイントが人とかなりズレてますよね? あと、変なんことに細かくて変わり者が多くないですか?