• ベストアンサー

変わった質問かな?

citizen_Sの回答

• citizen_S
回答No.8

はじめまして、こんにちは。 3については、宇宙人は変わり者なんでしょうか。向こうから見たら地球人が変わり者かもしれませんし。 感情のない宇宙人といえばミスタースポックが思い浮かび、スタートレックはくわしくないのですがなかなか共通点がありそうに思えるので 4、ミスタースポックのような人なら友達になれたら嬉しいかも、です。 変わった質問かどうか。心理テスト系かなと思います。

samusamu2
質問者

お礼

citizen_Sさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3については、宇宙人は変わり者なんでしょうか。向こうから見たら地球人が変わり者かもしれませんし。 たしかに宇宙人側から見たら地球人は変わり者に見えちゃってそうですね。 地球人は、あれは間違ってる、あれは悪だとかって決めつけることが多いですが、宇宙人的には善も悪もないのかもしれませんし。 >>感情のない宇宙人といえばミスタースポックが思い浮かび、スタートレックはくわしくないのですがなかなか共通点がありそうに思えるので >>4、ミスタースポックのような人なら友達になれたら嬉しいかも、です。 >>変わった質問かどうか。心理テスト系かなと思います。 スポックはまさに理想的な宇宙人かもしれませんね。 冷静沈着で頭も良く人間と上手くコミュニケーションも取れる頼れる存在なので。