• 締切済み

例えば、年収は高いが休みが無い仕事

razerotの回答

  • razerot
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

私は起業家みたいなもんなんで少し毛色が違いますが、人の2倍働いて、人の3倍稼いでいます。 土日も仕事していること多いですが、まあでも自分の時間がゼロって人はいないと思いますし、私はそこで結構散財しているかもしれないですね。 高価な家電買ったり、高い店で外食したり、面倒だからとウーバーとか頼みまくったり、節約を考えずに生活できているので、本当にストレスなく楽しいですよ。 さっきもお盆は休めそうなので、数十万円の旅行をポチりました。 そういう意味だと、2か月に一回は10万以上使う旅行している気がするんで幸せですよ。 そのためにと思えば、残業150-200時間なんて苦にならないです。

関連するQ&A

  • 休みを自分で決められる仕事を探してます。

    休みを自分で決められる仕事を探してます。 28歳、男です。 理由は、これから先の人生を考えたら旅行ができる生活が 自分にとってはなによりも幸せだと思ったからです。 以前、水道管の点検か何かで その月のノルマをこなせるなら休みは自分で設定してよい という仕事をしている方がいました。 その方は契約社員でした。 そんな風にフレキシブルに休みを設定できるのであれば 労働時間が長かったり休みが少なかったり内容が大変だったりしても構いません。 仕事そのものが休みを自分で決められるものを探しています。 雇用形態も問いませんが、 一人でも生きていけるだけの収入は欲しいです。 自営は考えていません。 そのかわり大概の仕事は一生懸命頑張れる自信はあります。 「そんなものあるわけがない」 「みんなそうしたいのに我慢してる」 「考えが甘い」などの批判的意見は申し訳ありませんが受け付けません。 人と違う生活をしたいなら当然代償はあるでしょうし受け止めます。 その代償と引き換えてもいい程、旅行が好きなんです。 そのような仕事をしている方、 聞いたことがある方がいましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 休みのない(休みがとれない)仕事ってありますか?

    私の好きな人は、 その人の家族が経営している 建築関係の仕事をしています。 秋頃までは休みがたくさんあり メールもよくしていた彼ですが、 増税の影響で仕事が急に忙しくなったとのことで、「現在は休みがずっとない」と言っています。 現在、会える時間は1~2週に1回、3時間程度です。 本人も会いたいとは言っており、 その時は自分から連絡してきます。 ただ、普段はメールもほんの少ししかできません。 仕事人間な彼でもあるのですが、 私は「休みがない」のは嘘だと思っていたし今もそう思っています。 自営で自ら休まず働くとかならあると思いますが、3~4ヶ月も休みがとれない仕事なんてない、と思っていました。 そう思っていましたが、 そういうふうに仕事をしている人って、結構いるのでしょうか。

  • 仕事が休みの日は何をしますか?

    皆さんは仕事がお休みの日は何をしてますか? ご自由に回答頂ければ幸いです。 遊びに出掛ける人、趣味に没頭する人、仕事休みなのに仕事する人…(苦笑)。 俺の場合は、あれもしたいこれもしたいと思いつつ…寝てる人です(笑)。

  • 収入よくて休みがある仕事。

    公立の大学卒の女で仕事探し中という仮定でおねがいします。 就職先が選べる時代ではないことはよく分かってますが、特になりたいこともないんで目標を探しています。 できれば趣味に生きたい!!という考えで、それにはやっぱりお金と時間が必要です。 さて、収入がよい。(少なすぎない、1人暮らしするにあたって充分+趣味にあてるお金) 休みがある。(定休必須) できれば人々から嫌がられてない職業。 難易度が高いとか資格が必要とかだったらそれも書いて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • お互いの仕事の休みが合わない

    私はアパレルの仕事をしていて、夜遅く休みも不定休です(だいたい平日休みです)彼氏の仕事は日曜に休みで、なかなか会える時間が合いません(涙)不定休な仕事をしている方、付き合っている人と合う時間ちゃんと作れていますか?

  • 旅行に行けるまとまった休みのとれる仕事

    今大学卒業後の進路について考え出す時期なので、色々と調べていますが、なかなかやりたい仕事はみつかりません。 それどころか、少し興味を持っていた仕事も、調べてみると現実は厳しくて、やりたい気持ちが萎えてしまったり…。 周りの子は、証券に行きたいとか、出版だとか、マスコミだとか、具体的にやりたい方向が見えてきてるみたいです。 元々キャリア志向の高い人の多い大学だと思います。 その中でやりたい仕事や仕事にやりがいを見出せないでいる自分が空しく感じる今日この頃です。 自分は何をしている時幸せか考えると、旅行している時(特に海外)、ライブに行ってる時、映画見てる時なんですね。かといってそれを仕事にはしたくないんす。 好きなものは純粋に好きなもののままの方が良いと思うので。 だから仕事にやりがいは求めません。生きてくためにそれなりに働こうとは思いますが。 就職した人の話を聞くと、休みが少なくて旅行どころじゃありません。 自分の時間を多くとって幸せな人生を…なんて甘すぎるのでしょうか。  就職しても、海外に旅に行ったり、自分の時間を持てる職なんてないでしょうか? そういう生き方は安定はなくても、フリーターになるしかないのでしょうか?

  • 仕事いつまで休み?

    仕事いつまで休みですか? 私1月4日までです。他の人に聞くと5までの人が多いので私のいる会社は仕事がなくて倒産しそうなくらいなのに、ほかの人より休みが少ないので、かなり休みの少ない会社ではないかと疑ったので質問します。

  • 仕事の休み時間

    仕事の休み時間の時、話しに加われません。メールをしたり本を読んだりしています。いじめとかはまるでないですが、気の合う人が少なく、元々社会人になってから、ずっとそんな感じで、10数年きています。高校くらいまでは仲の良い友達も結構いたのですが。話しについていけず、苦痛です。そういう人はどうしたら楽しく苦痛なく過ごせるでしょうか?

  • 休みが多くて残業が少ない仕事

    20歳 大学3年 男です。長野県中部にすんでいます。 最近就職のことについて考えているのですが、私には収入は少なくても自由に使える時間が多い生活が向いている気がします。1ヶ月の平均収入は12万くらいでいいのですが平均の週休が3日くらいで残業が少ないような仕事はあるのでしょうか。大学では電子工学を学んでいるのでできれば電子(回路設計など)、通信、情報のいずれかに関係した仕事に尽きたいのですがこれ以外でもいいかなと思っています。できれば正規雇用がいいです。 こんな仕事またはこれに近い仕事がありましたら教えてください。

  • 仕事の休みが少なく、サボることばかりを考えてしまいます

    今の職場は極端に休みが少なく、(明らかに労働基準違反です) 月に3,4回しか休みがありません。 もちろん、有給休暇もなく、夏休みもなく、年末年始に数日だけです。 しかし、私は「女性だから…」と優遇されているほうらしく、この環境が良くなることは皆無に近いと思います。 現に、男性は朝の6時から夜9時まで月の休み2回で働いているらしく、上司も毎日遅くまで残業しています。 ただでさえ少ない休みのうえに、就業時間もオーバーしていて残業代もつかないので、定時にあがるようにしていました。 最近本社に異動になり、幹部と一緒に仕事をする機会が増え、今までのように帰りづらくなってしまいました。 というのは、上司は遅くまで残っているし、嫌な上司なら別に何も思わず帰るのですが(笑)、いつも良くしてもらっていて尊敬できる上司にはなんだか後ろめたい気もして…。 毎日、一番早く帰っていて、はじめは気にしなかったのですが、最近は、「お先に失礼します」がなかなか言えません。 帰る時間が遅くなった分、どうやってサボろうかとか、そんなことばかり考えています。 実際、今の私は残業するほどの仕事量はありません。 毎日だらだらと仕事をしている感じで、 週休二日制にしたほうが効率もよくなる気さえします。 同じような境遇の方、経験された方、いらっしゃいましたら アドバイスください。 自分でも、何をききたいのか、何が言いたいのかよくわからない文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。