B’s 動画レコーダー 7を購入したがエントリーできない

このQ&Aのポイント
  • B’s 動画レコーダー 7を購入したがエントリーできないという問題が発生しています。
  • 以前に購入したB’s 動画レコーダー 7と合わせて2台目を購入しましたが、エントリーができない状況です。
  • マイページでは2つのシリアルが登録されていますが、これは詐欺ではないかと疑問が生じています。
回答を見る
  • 締切済み

B’s 動画レコーダー 7を購入したがエントリー

できない B’s 動画レコーダー 7を以前購入していて もう1台購入しました(2台目用です) しかしエントリー出来ません 最初にインストールした分で台数オーバーとでます マイページで2つシリアルは登録されています これって詐欺でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.8

何回も書き込んでしまって1回で力になれなくてゴメンよ。 ダウンロードもインストールもシリアルが2つあるもの確認出来ます ライセンス一覧には1つのシリアルしかないのでインストール後の起動が出来ないわけです 時間が掛かるが ①B’s 動画レコーダー 7をアンインストールする ②下記↓のページの詳細をクリックしてB’s 動画レコーダー 7を登録削除する。 http://superdeluxe0724.sakura.ne.jp/20210530-7/1.jpg ③シリアルが2つあるのだから2つのシリアル番号を紙に書いて 1つ目のシリアルをインストールして動作OKなら再度①②をして③の2つ目のシリアルをインストールして動作を見てみる。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.7

問題はB’s 動画レコーダー 72つ購入したのにもかかわらず ライセンス一覧には1つしか無いことです まさかと思うが後から買ったB’s 動画レコーダー 7を家電量販店とかアマゾンとかで購入じゃないよね。 家電量販店とかアマゾンで購入したとしたらシリアル番号をソースネクストで発行して貰わなければシリアル番号無い状態だからインストール出来ない。 家電量販店とかアマゾンで買ったらシリアル番号貰うための番号が付いてくるはずだが。 B’s 動画レコーダー 7 1回目何年な買ったの 2回目は今年の2021年と思うが 1回目の購入時と2回目の購入時のIDとパスワードは同じですよね。 中には1回目と2回目で違うIDとパスワードで買って シリアルナンバー確認出来ないとか言う人が居る。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.6

▶注文履歴 文履歴の確認 ご購入サポートページ ソースネクストeSHOPでご購入いただいた商品の一覧です。 注文時期を選んでください 更新  選択して更新をクリック 2021年の注文 2020年の注文 2019年の注文 2018年の注文 2017年の注文 注文日:2021/03/28 注文番号:20210358081 商品名

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.5

ライセンス一覧には1つのシリアルしかないのでインストール後の起動が出来ないわけです それは変ですねシリアルは1商品に1シリアルです。 ▶注文履歴にB’s 動画レコーダー 7が2個有るのですよね。 2個ともダウンロード版を買ったら ご購入いただいたダウンロード製品 B’s 動画レコーダー 7 ダウンロード版 ダウンロードページへ B’s 動画レコーダー 7ダウンロード版 ダウンロードページへ ダウンロードページへ をクリックしたらシリアルナンバーが出ているダウンロードページが開くけど CD/DVD版を買ったならダウンロードページへ は出ないが。 ダウンロード版の上と下をクリックしてシリアルナンバーを確認してみて同じシリアルナンバーでは無いはずだが。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

マイページの「エントリー情報の確認と変更」で出てきません こちらも確認しては 貴方が購入した製品が全て出てくるから。 マイページのアイコンの下に有る ここに表示されていない製品のダウンロード ▶注文履歴 の ▶注文履歴をクリックし 注文時期を選んで下さい レ をクリック買った年を選択して更新すればその年の買った製品が出るからそこでダウンロード出来るしシリアルナンバーも確認できる。 此処なら2個のB’s 動画レコーダー 7も有る事に成る 最初に買ったB’s 動画レコーダー 7で2台のパソコンにインストールしようとするからエラーに成る 2台目のパソコンで後から買ったB’s 動画レコーダー 7をダウンロードすれば上手く行くはずだ。

x77777
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます どうも私の説明が下手なものですみません ダウンロードもインストールもシリアルが2つあるもの確認出来ます ライセンス一覧には1つのシリアルしかないのでインストール後の起動が出来ないわけです それとB’s 動画レコーダー 7は間違いなく2つ購入しています 購入履歴で明白です 問題はB’s 動画レコーダー 72つ購入したのにもかかわらず ライセンス一覧には1つしか無いことです 他人に説明することが難しいです 不慣れなもので申し訳御座いません

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

アマイページで2つシリアルは登録されています シリアルナンバーが仮に123と789の2個が有ると言うことはアイコンが2個有ると言うことだ 1台目のパソコンは123のアイコンでインストールしてあるとしたら2台目は789のアイコンで無く同じく123のアイコンでインストール使用としたから台数オーバーが出たのでは。 確認して マイページを開きB’s 動画レコーダー 7のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックしてB’s 動画レコーダー 7がライセンス一覧に1個なのか2個有るのか。

x77777
質問者

補足

http://superdeluxe0724.sakura.ne.jp/20210530-7/1.jpg http://superdeluxe0724.sakura.ne.jp/20210530-7/2.jpg http://superdeluxe0724.sakura.ne.jp/20210530-7/3.jpg インストール後起動するとエントリー出来る個数が越えているとのメッセージが出て起動しない→ユーザー登録はされている(2021.05.30日付)→しかし遠路チー情報のライセンス一覧には2021.05.30に登録したシリアルは出てこず、2020.10.24に登録したシリアルしか「出てこない→何故ユーザー登録したアプリ(B’s 動画レコーダー 7)がライセンス一覧に無いのか?不思議でそれが起動出来ない原因かと?思われます 対策教えてください よろしくお願いします

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

後から買ったレコーダー 7は1台目のIDとパスワードで買ったのか、 2台目のパソコンで新たにIDとパスワードを取って買わなかったと言うことだ。 マイページに有る下で2台目ようのシリアル登録出来ないかな。 未登録製品の一覧からも登録できます ▶未登録製品一覧 此でレコーダー 7のアイコンが2個出来るかどうか 遣ってみて駄目なら違う手の遣り方で遣ってみるしか無いよな 取りあえず遣ってみ。

x77777
質問者
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

パソコン2台有ると言うことで2台目用にB’s 動画レコーダー 7を買ったと言うことかな。 話がイマイチ見えないよ。 1台目のパソコンはエントリーしてあつて 2台目のパソコンでエントリーが出来ないと言うことかな それとも1台目のエントリーの他に2台目用でエントリーと言うこと何か変だけど1台で2個エントリとは。

x77777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 端的に言ってインストール出来ないと云うことです Qパソコン2台有ると言うことで2台目用にB’s 動画レコーダー 7を買ったと言うことかな。 A。そうです Q 1台目のパソコンはエントリーしてあつて 2台目のパソコンでエントリーが出来ないと言うことかな A、1台目は使えてます(エントリー情報に記載あります)  2台目用に購入した分はエントリー情報に無いです 補足です マイページのライセンス一覧には B's 動画レコーダー 7 通常版 登録済み 1台 と表示され、それは1台目のシリアルです 2台目用にダウンロードしたものはインストール出来ないので ライセンス一覧」「に出てこないと思います インストールすると台数オーバーと云って 新しい2台目のシリアル入力する所まで進みません

関連するQ&A

  • B’s 動画レコーダー 7を購入したがエントリー

    出来ないです ダウンロードしてインストールしても シリアル入れるウィンドウがでず、台数の上限が越えているとの メッセージが出て登録すらできないです 購入したのにもかかわらず マイページの「エントリー情報の確認と変更」で出てきません どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「B's動画レコーダー6」追加購入分で起動できない

    「B's動画レコーダー6」追加購入サービスを利用して購入し、ダウンロードしてインストールを完了しました。追加したほうのPCから「B's動画レコーダー6」を起動しましたが、「エントリーできる台数を超えています」とのメッセージがでるため「エントリー情報の確認/削除」で確認すると、元々使っている方のシリアルナンバーしか表示されません。マイページからエントリー情報を確認すると、新しく追加購入した分も含めて2つのシリアルナンバーが表示されています。情報の不整合が発生していてデッドロックが発生していると考えます。アンインストールと再インストールを実施しましたが、同じ状態です。解消方法を教えてください。 <参考情報>ダウンロード時は「ダウンロードとユーザー登録を行う」を選択してダウンロードしました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorderが起動できない

    B's Recorderを起動しようとしてシリアル番号を入れると「製品登録できる台数を超えています」とメッセージが出ます。 その後メッセージの下部に出ている「製品登録情報を削除する」ボタンを押し、ソースネクストの「エントリー情報の確認と変更」ページを開くと「ライセンス登録されている製品がありません。」となります。 どうしたらB's recorderを起動することができますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2ライセンスの動画レコーダー7が1エントリで不可

    動画レコーダー7を以下の2ライセンス登録済みです。 B’s 動画レコーダー 7 to 7+DVDビデオ アップグレードサービス版と B’s 動画レコーダー 5〜6+DVDビデオ to 7+DVDビデオ バージョンアップサービス版 インストールしてあったPCからアンインストールしてエントリー情報の確認で2つとも 登録「未」の状態で、1台のPCにインストールし、エントリー情報が1つ登録「済」になったところで、もう1台びPCにインストールしようとすると、「エントリーできる台数を超えています」と表示されインストール出来ず、エントリー情報の確認をすると1つの「未」登録が残っています。アンインストールとエントリー情報の削除を繰り返しても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー6の2台目パソコンに登録は?

    B's動画レコーダー6を購入したのですが、2代目のパソコンでダウンロードは出来たのですが、登録が出来ません。3台まで使えるとの事でしたが、なぜ登録出来ないのですか? シリアル番号を入れると、再度購入が必要と出てきます。 お返事をお待ちいたしております。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorderを起動できません

    B's RecorderGOLDですが、B's Recorderは、起動しますが、Bs動画レコーダーを起動しようとすると「製品登録できる台数を超えています」とメッセージが出ます。購入したばかりで、その他の付属アプリは動くようです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD13 について

    新しいWindows10にB's Recorder GOLD13を入れなおそうと思い、インストールして、シリアルナンバーを入れたところ、「すでに登録されています」と出るので登録製品の削除をしたいのですが、マイページには「登録された製品はありません」と出て削除出来ません。 なので新しいパソコンの方にインストールした物がどうやっても使用出来ません。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 6を新しいPC移行

    B's 動画レコーダー 6を、パソコン新規購入したので、移行したいのですが、シリアルナンバーが分からなくなってしまいました。 どのように、対処したらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー7:エントリー台数越えのエラー

    新品のPCにB’s動画レコーダーをインストール、起動したところ、「エントリーできる台数を越えています」のメッセージが表示され、起動しません。メッセージ中の「エントリー情報の確認・削除」というボタンを押すと、別のPCにインストールしてある「ウィルスセキュリティZERO」のライセンスが表示されます。「詳細」ボタンを押しても、「このライセンスは登録数制限がありません。」というメッセージが表示され、それ以上進みません。解消方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダーについて

    エントリー台数に制限があると思わず ネットカフェでインストールしてしまいました。大分 時間があいてますが アンインストール できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう