- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ArrowsTab Q584/H 音が出なくなった)
ArrowsTab Q584/H 音が出なくなった
このQ&Aのポイント
- 2018年にヤフオクで購入したArrowsTab Q584/HでWindows10Proにアップグレードされていたが、最新のバージョンに更新できず音が出なくなった。
- バッテリーの寿命が短くなり、フリーズするようになったため修理に出したが、個人で購入した商品としてサポートが受けられず、音のトラブルに関しても問い合わせができない。
- Windows10のバージョンが古く、最新のバージョンに更新することができず、音が出ない問題が生じている。一部の記事ではレジストリを書き換えることで更新が可能とされているが、エラーが生じる場合もあり、新しい端末を購入することを勧める意見もある。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
恐らくですが、Windows10の最新版へのアップデートは出来ないかもしれません。 現状のバージョンで使い続けるのが良いと思います。 音についてですが、デバイスマネージャーからサウンドドライバを前のバージョンに戻してみてください。 戻す事が出来ない場合は、システムの復元ポイントで直近の日付まで戻ってみてください。 新しいバージョンを適用すると質問にも書かれたようにエラーになったりデバイスが使えない状態になるようです。
その他の回答 (1)
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2
Windows10は既に32bit版の提供(開発)を終了しています。 メモリ4GBでの使用以前に、CPUが64bitに対応していないかもしれないので、現状のまま使用された方が良いと思いました。 ただ、趣味の範囲であれこれ弄って最新版のインストールにトライしてみるのは面白いと思います。
質問者
お礼
HDD128GB、メモリ4GB、32bit、CPUがATOM Z3770では無理っぽいですね。CPUはマザーボード?にはんだごて付けしてあるらしく素人では取り換えられません。 次、こういう大量出回り値下がりものに手を出す時は、その端末が法人販売だったか、サポートは受けられるのかなど、よく調べてから購入するか決めます。 完全に壊したくないので、音は出なくなりましたが、このまま酷い不具合が出るまでは、作業のみで使おうと思います。 さらなる回答、本当にありがとうございました。
お礼
早く答えてください!と付いていますが、勝手についてしまった文言です。あせって答えさせてすみません。 ArrowsTab Q584/Hは2013年に法人や学校に販売されたwindows8端末なので、ヤフオクで買ったからといっても富士通製品を所持してるとは認められず、ただではサポート受けられないようです。富士通さんにお金を払い続けるプレミアム会員になればサポートしてくれるようですが。 2019年にはこのような制約はなくメールもできて、後で技術者?の方と電話でやり取りしてバッテリーを交換してもらいました。 タブレットHDDも128GB、メモリ4GB、32bitでは、ver.20H2にアップデートするにはシステム容量も足りないのでしょうね。 やっぱり安く大量にヤフオクで出回るのには訳がありますね。元々法人向け販売だったものなので個人ではサポートしてもらいづらい。 無理にレジストリをいじってインストールするとwindowsが起動しなくなるかもですね。 もういじらないほうがいいかもですね。
補足
お礼を忘れてました。 即急に答えてくださりありがとうございました。