- 締切済み
携帯料金の口座振替 トラブル
両親がauを利用しています。 先日、携帯料金が未納という事で利用停止になり、通帳記帳にて引き落とし状況を確認したところ、引き落としは正常に行われていました。 その事をauショップに行きスタッフに話したところ、パソコンで調べたりauお客様センターで情報を照会しても、やはり料金が未納になっているとの事でした。 店舗では料金未納から話が先へ進まないため、どこか別の所へ問い合わせれば分かるのかな?と思いつつも、どこへ問い合わせたら解決できそうか分かりません。 ちなみに現在の状況としては口座振替された金額と同一料金を店舗で支払い利用停止を解除したところです。 2重払いの状態です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (706/4250)
回答No.3
銀行に行って振り込まれた日時の実績から、誰のどの口座だったか聞けないですかね。個人情報なので難しいかもしれませんが、事情を話してみましょう。
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.2
ショップは契約をとる業務を請け負ってるだけです。 毎月の利用状況や料金にかんする事はわかりません auに直接問い合わせてください。 https://www.au.com/support/inquiry/?bid=we-we-gn-1008
質問者
お礼
2ヵ所の店舗に確認したところ、店舗から繋ぐ専用の機関があるそうで、再度、ご来店下さればお繋ぎできますとの事でした。 回答ありがとうございました。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1
ショップでは、そのようなケースの問合せ先を案内してもらえないのですか?
質問者
お礼
2ヵ所の店舗に確認したところ、店舗から繋ぐ専用の機関があるそうで、再度、ご来店下さればお繋ぎできますとの事でした。 回答ありがとうございました。
お礼
2ヵ所の店舗に確認したところ、店舗から繋ぐ専用の機関があるそうで、再度、ご来店下さればお繋ぎできますとの事でした。 それでも確認出来ないようなら、何か見落としている部分がある可能性もあるので、再度よく調べてみます。 回答ありがとうございました。