• ベストアンサー

C++の’ \n’と ’endl’ の違いについて

C++の独習を始めたばかりの者です。 ’cout’のあとにつく'\n'と'endl'の違いがよくわかりません。構文が本によって少しづつ違いがあるので、戸惑っています。「どちらでもいい」の感じで片付けたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 「フラッシュ」の意味がわからないのですが、 ストリームバッファに溜まった未出力のデータをすべて吐き出します。

zuita88
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。なんとなくわかったような気がします。今後参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

cout << '\n' : '\n' を出力する cout << endl; : '\n' を出力し、ストリームをフラッシュする

zuita88
質問者

お礼

有難うございます。2つ目のストリーム<iostream>,,などのストリームを  「フラッシュ」の意味がわからないのですが、よろしければ補足願えますか?