• ベストアンサー

Googleとyahooについて

Googleとyahooは何が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

検索の仕組みのことだったら、 Googleはロボット検索と言って、 コンピュータが自動的に特定の キーワードの情報を集めています。  同じ言葉なら内容に関係なく集めて しまいますから、探していると 違う内容も沢山出てきますが、 検索もれは非常にまれです。  yahooは人間が情報を選んでいるので、 キーワードが一致すれば、探している 内容のHPだけが沢山出てくる 可能性が高いです。

fiatluxlucy
質問者

お礼

本当に助かりました☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

こちらに詳しく載っていますよ! http://www.yamanashi-ken.ac.jp/~minoura/kensaku/index3.htm

参考URL:
http://www.yamanashi-ken.ac.jp/~minoura/kensaku/index3.htm
fiatluxlucy
質問者

お礼

とても参考になりました☆ ありがとうございました!!

noname#10331
noname#10331
回答No.2

【Yahoo!JAPANも独自の検索エンジン採用】 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/31/news007.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/31/news007.html
fiatluxlucy
質問者

お礼

とても参考になりました☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • YahooとGoogle

    YahooとGoogle YahooとGoogle、私の性格上、使うならどちらかに絞って使いたいのですが、信頼出来るのはGoogle、でも使いやすいのはYahooなんです。(ショッピングなどのサイトが充実しているので…) 信用するしないに関わらず、自分の使いやすい方を使うべきでしょうか? くだらない質問ですが、結構真剣に悩んでいます…。

  • グーグルとヤフー

    グーグルとヤフーですが、先日、ネットを見ていたら、日本での使用割合は、グーグルが8割程度でヤフーが約2割でした。私は、使い勝手がいいのでヤフーばかり使っていたので、意外でした。やはり、世間の人は、グーグルの方が使い勝手がいいのでしょうか?

  • yahooとgoogle

    皆さんはyahoo、googleどっちを使っていますか? 私はyahoo出回りの友達もそうなんですが、google派の人はいるのでしょうか。 またなぜか理由をお願いします。 ちなみに私はyahooの方がトップがかわいいからです。

  • GoogleをYahooに戻したい

    GoogleをYahooに戻したい 今日兄が勝手にgoogle chromeをインストールしてしまい、画面がgoogleになっています。 私はyahooの方が使いやすいのでyahooにもどしたいです、それに今の画面では画面左にあったお気に入りのバーが消えていて、お気に入りには大切なサイトも沢山入れていたので本当に困っています。 元に戻す方法はあるのでしょうか? すみませんが、分かるかたお願いしますm(_ _)m

  • yahooとgoogleについて

    海外ではヤフーを使ってる人よりグーグルを使っている人の方が多いのはなぜなんでしょうか? ヤフージャパンとヤフーを比べてみてもあまり差はないように感じます。検索速度もヤフーとGoogleは提携したはずなので同じだと思うんです。 真剣に謎でしかないんですが・・・知っている方おられれば回答の方よろしくお願いします。

  • Yahooとgoogle

    日本ではYahooのほうが利用者が多いようです。 昔よりだいぶ縮まりましたけど。 私はGoogle派でYahooで検索することはほとんどありません。 Yahooの人気の秘密は、ホームページとして設定してある人が多い。 特に職場ならYahooにしておけば文句言われることもない。 ニュース、天気、オークションなど一目で総合的な情報が入る。 などがあると思います。 ぐぐれ! と言うことはあっても 「やふれ」「Yahooで検索したら?」とかは私は聞きません。 検索結果も結構違いますよね。 個人的にYahooを使わない、嫌いな理由は、 健康的な検索結果しか出てこない。というか・・・ Yahooは無駄な情報が多い。 イマイチ求めている物と違う。と感じます。 Yahooメインで使っている方。 Googleを使わないのはなぜですか? Googleメインで使っている方。 Yahooを使わないのはなぜですか? msnとか百度を使っているぞ。と言う方は本当にメインとして使っていますか?

  • YahooとGoogle、どちらが使いやすいですか?

    YahooとGoogle、どちらが使いやすいですか?

  • YahooとGoogle、どちらを使っていますか?

    YahooとGoogle、どちらを使っていますか?

  • Yahoo派ですか?Google派ですか?

    Yahoo派ですか?Google派ですか? またその理由も教えて下さい。

  • YahooかGoogle!?

    YahooかGoogle、どちらが好きですか?その理由は何ですか?

専門家に質問してみよう