• ベストアンサー

YAMAHA,MD4S

数年前、MD4Sを買いました。僕はピアノとギターとヴォーカルしか録音しません(・。・) 後はモニターとつないでピアノを弾くくらいです。 MD4Sは持ち運びが大変で参ってしまいます・・・ 最近は小さな録音機材が出ていますが、何が良いのか分かりません(-_-;) やっぱりMD4Sは古いですか?ここ数年でかなりの進化があったみたいですが・・・ MD4Sと同じくらいの機能と持ち運びできる機材はどれがよいのでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m

• Levon
  • お礼率94% (37/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

http://www.comeon.co.jp/shop/idx_mtr.htm ここは参考になりませんでしょうか? >同じくらいの機能と ということですが、 >ピアノとギターとヴォーカルしか録音しません(・。・) であれば、MD4Sはオーバースペックでは?と思います。 >MD4Sは古いですか? 特に古いとは思いません。 持ち運びできるという点では、最近良い製品は出ていると思います。 http://www.zoom.co.jp/japanese/models/ps04/pdmodel.html http://www.teac.co.jp/tascam/products/ps5/ このあたりでもよいのではないでしょうか?

Levon
質問者

お礼

palmmy様、お返事有難うございます\(^o^)/ 教えてくれたサイトを見てみました。 ZOOMっていいですね!!しかも値段が下がってましたから余計に嬉しいです(驚) MD4Sは出た当時に買ったので高かったです。 palmmy様のお勧めはどれになるんでしょう? やはり値段の高い方がいいのですか(・。・) 考えてみます・・・ 有難うございましたm(__)m