• ベストアンサー

飼ってみたい猫科の猛獣ってありますか?

僕はチーターを飼ってみたいですね。ワシントン条約上無理ですが。赤ん坊から育てると犬みたいに懐くらしいですね。この動画を見て親しみを感じました。 https://youtu.be/AbBCJ502_FI

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

roseofpainさまお晩でございます。 kegaget09です。 >飼ってみたい猫科の猛獣ってありますか? 私は、サーバルキャットを飼ってみたいです。 何年か前のコミケで、けものフレンズのサ-バルちゃんのコスをやらせていただいたことがあるんです。 見てくださった方から『すっごくかわいいです。』っておほめのお言葉をた~くさんいただいて、すっごくすっごくうれしかったので。 サ-バルキャット、好きになりました。 ちなみに、添付画像がサーバルちゃんです。 ここまでかわいくないですが、ほぼ完ぺきにコスしました。 コスも手作りで参戦しました。 >僕はチーターを飼ってみたいですね。 チーターもステキですよね。 ワシントン条約上無理なんですか・・・。 残念です。 でもroseofpainさまに懐いているとこ、見てみたいです。 roseofpainさまはすっごくおやさしいので、きっとすぐに懐いてくれるんでしょうね。

roseofpain
質問者

お礼

keagetさんお晩です。サーバルキャットも可愛いですよね。割と人に懐くと聞いた事ありますね。keagetさんはきっとどんなコスをしても似合うのでしょうね!しかも手作りで作るとはさすがですね(笑)まさしく職人ですね。 割と猫には好かれる傾向があるみたいです(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

カラカルですかね。 カラカルも飼育訓練して狩猟に使われていたとか。 日本では許可を得て飼っている人もいるらしいのですが、新たに飼うことは出来ません。 飾り毛が付いた大きな耳が特に好きです。 飼育している動物園が少なくて、寂しいです。 昔、札幌円山動物園にもいたのですけどね。

roseofpain
質問者

お礼

凛とした顔立ちですね。 少しピューマに雰囲気が似てますね。実際飼うとなると餌代とか大変ですよね。 東京の上野動物園とかに居そうな気がします。

noname#248095
noname#248095
回答No.5

百獣の王 ライオンを飼ってみたいです。オスのライオンがいいですね。 あの立派な立て髪に、もたれ掛かって昼寝したいです。 そんな くつろぎ時間に、怪しい訪問販売員が来たら「かかれーーー!!」って。(笑)

roseofpain
質問者

お礼

ありがとうございます。オスライオンのたてがみは律律しいですよね。

回答No.4

ジャガー ヒョウとの違いがよく分かっていません!!

roseofpain
質問者

お礼

生息地の違いですかね!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

ユキヒョウがとても可愛くて飼ってみたい あの姿からは想像できないのですがよく懐くそうです 環境が良くなって日本でも気軽に会えるようになってもらいたいです

roseofpain
質問者

お礼

ありがとうございます!ヒョウの身体の模様は美しいですよね。見た目は怖いですが。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

こんばんわ。 ライオンですね。慣れたライオンを玄関ドアの前に侍らせて来客を脅かして楽しむ。三越と間違えられそう(笑)

roseofpain
質問者

お礼

皆ビビッて逃げてしまいますよね(笑) アメリカでライオンやトラを飼ってる人は居るみたいですね!

noname#259727
noname#259727
回答No.1

猛獣ですか..若干怖いですが、飼うならヒョウですかね。

roseofpain
質問者

お礼

比較的飼いやすいのはチーターらしいですね。ヒョウもカッコいいですよね。

関連するQ&A