• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MDウォークマン

私は、一年半前からMDウォークマンを使っています。 毎日使ってます。 最近、音がかなり飛んで聴こえるようになってきました。 高音だけ聴こえたり・・・。 お金がないので出来るだけ修理したいのですが、買った方が安いでしょうか? 電気屋でイヤホンだけ売ってますが、それを買えばきちんと使えるようになりますか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらく、修理の方が安いと思いますが、1000円くらいでは、絶対修理できないと思います。10000円くらい用意しておかなければいけないでしょう。 あと、MDクリーナーっていうのもあるので、試してみてはどうでしょう? 今のは、音もよくなっている物が多いと思うので、買うのもいいかもしれないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そんなに高いなら買った方がいいですね。 どこかいいお店ないですかねぇ。私は東京です。 色々やてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#110252
noname#110252

ピックアップ交換ともなれば15.000円はかかるでしょう。そうなると、新しく買ったほうが安いでしょう。最近は1万円台前半で売っている店もあるようですぁら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼いたします。 電気屋さんに行ったところ、クリーナーを勧められたのですが、やってみても全然駄目でした。 ので、イヤホンだけ買い直してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

もし、買い換えるなら、 価格.com って言うサイトでお店を調査するといいと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

高音だけ聴こえたり・・というのであれば、イヤホンの可能性も考えられます。 修理・買い替えの前に、とりあえずイヤホン(ヘッドホン)の交換を試してみてはいかがでしょうか。 ご自分で予備がなければ、お友達に借りたり、100均のでも良いです。(100均のは最初からダメなものもありますが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!