• ベストアンサー

テレビとスマホを繋いでも映りません

テレビはソニーブラビア スマホはR2コンパクト SH-M09 HDMIとUSBTypeーCでテレビとスマホを繋いでも映りません 解決のための設定や確認事項がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.4

SH-M09がDisplayPort Alternate Modeに対応していないと思います。 SH-M09の画面をTVに出すにはキャスト(Miracast)を利用してください http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm09/peripherals/miracast.html

ishimaruko
質問者

お礼

お優しいご回答ありがとうございました。キャストというのを初めて知りました。リンクも貼って下さり勉強になりました。感謝いたします<m(__)m>

その他の回答 (3)

• Kaneyan-R
回答No.3

SH-M09には有線による映像出力機能はありませんので、Type-Cアダプターを繋いだところで、出力することは出来ませんよ。 大抵のHDMIドックは、本体側の出力をスルーするので、本体側に機能がなければ利用出来ません。 SH-M09では、Miracastによるワイヤレス出力以外映像出力方法はありません。

ishimaruko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。感謝いたします。<m(__)m>

回答No.2

>SHARP製は全部未対応とのこと。 失礼。 AQUOS R5G AQUOS zero5G basic の2機種はSHARPでした。 5G世代の最新モデルも一部では、対応しているそうです。

ishimaruko
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。感謝いたします。

回答No.1

なぜUSB-Cとテレビをつないだのでしょうか? どこかにその接続で映ると書いていたのであれば、 私の方での確認ミスになりますが。 USBでつなぐことと、動作するかは元々別問題なので、 本体側がそれに対応していないケースでは、 何をどうつなごうと動作はしないのが正常です。 この機種では、ミラキャストなどを使って 外部に投影するしか手はないと思います。 なお、USB-Alternate Modeは、かなり限られた機種でしか 動作しないので、元々動く機種の方が少ないですよ。 軽く調べた限りでは、SHARP製は全部未対応とのこと。 https://wifinomori.com/displayport-alternate-mode/

ishimaruko
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。感謝いたします。<m(__)m>