• ベストアンサー

回答者の指定が出来ますか?

以前、回答してもらった人に回答をお願いする事は可能でしょうか? やり方が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

そのような機能はありません。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

そのような機能は無いです、特定の人が可能とすれば、やらせやなりすまし が出来てしまう可能性は否定できない、自作自演や誰かに頼むなど、否定 できなくなります。

質問者

お礼

noname#247529
noname#247529
回答No.3

そのための方法は用意されていませんよ。 ただ、ごく少数の質問でタイトルにその回答者のユーザーIDを載せて頼んでいる方は見かけます。 それに対して、他のユーザーからは「このサイトの正しい使い方ではないのでは?」という疑問の声が書き込まれたことがあります。特定のユーザーとのやり取りは対話になり、公開の場所とはいえ、出会いや延々と続く非難合戦につながることにもなり得ます。悩みにつけこむ形になりかねず危険もあるでしょう。今後も推奨はされないでしょうし、わたしもやるべきではないと思います。今のところは数は少ないですし、OKwave側では放置しているみたいですが。

質問者

お礼

回答No.2

名指しで質問をすることはマナー・ルール違反ですし、削除されます。 特定個人に質問する方法はありませんが、回答してもらった方に「補足」として質問をすることはできます。 ただし、元の質問からかけ離れた「補足質問」はマナー違反です。

質問者

お礼