• 締切済み

これは何ですか?

Amazonで買い物をしたら、最初は普通の商品画像だったのですが、数日して購入履歴を観たら、こんな画像になっています。 これは何なのでしょうか??何だか不気味なんですが…。 ちなみに商品はまだ届いていません。 受け取り拒否をした方が良いでしょうか?

みんなの回答

noname#248885
noname#248885
回答No.3

「カスタマーサービスに連絡」を介し、 「購入履歴に不快な画像を貼り付けられた」「出品者自体が不安要素なので商品は返金、もしくはもう送ってしまってたのなら返金に加え、返品や受け取り拒否を希望する!」と強く訴えた方がいいと思います。私も希望する商品と購入履歴に表示されている商品が異なるなら相手との齟齬と受け止め出品者様とメールでの和解を希望しますが、あからさまな攻撃的な画像なら質問者さまと同じく発送前なら返金、または、もしかすると受け取り拒否も考えるかもしれませんね

noname#248885
noname#248885
回答No.2

同じような経験をしましたので述べさせてもらいます。 私の場合「カスタマーサービスに連絡」を介し出品者とメールでのやり取りをしたことがあります。そんときにワザワザ購入履歴の異なる表示された商品の画像をスクショして送りました。 「購入履歴の画像が希望した商品と異なる」的な内容で送りました。 「私の希望する商品はこれです!」と、しっかり送ったつもりですがまだ購入履歴の画像が変更されてる気配はありません。 ぶっちゃけ。来るまでは分かりませんが安い商品だからと妥協してると言う点もありますけど。 偏見になるけどメイドインチャイナの商品によく見られます。 あとは商品を注文して発送~到着まで1ヶ月かかることもザラにあって、問い合わせてもどこ走ってるのかいつ来るのかわからないし、なのでそれでも我慢して利用できる方なら安くて質はソコソコの商品ならいいよって人向きだと私は思ってます。 メールを送っても返事が来ないまたは、期日が伸ばされまくってる。とかなら、私は返金も視野に入れると思います。 (しかし受け取り拒否や返品は面倒なのやりませんが) 今日もとある商品がこないためカスタマーセンターを通じ出品者とのメールでのやり取りをした数日後?数時間後?チャイナより1ヶ月以上かかりやっと商品が届きました。しかし、出品者様よりメールの返事やお詫びの言葉はなかったです。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

セラーと呼ばれる出品者同士、競合他社間の嫌がらせですね。 Amazonはすでに出品されている商品は商品ページを作らずにショッピングカートを追加するだけの 相乗り出品と言う方法があるので、 勝手に相乗りしてんじゃねーぞ! とか、勝手に商品画像使ってんじゃねーぞ。なんて言うような理由でこういう画像で警告するんですね。

関連するQ&A

  • アマゾンマーケットプレイスの返品

    アマゾンマーケットプレイスに出品されている商品を間違って購入してしまいました。既に発送済みで明後日到着します。 アマゾンの購入履歴より返品処理は先ほどしましたが、この場合手数料とかはどうなるんでしょうか? アマゾン直の商品なら受け取り拒否すれば良いみたいな事も書かれていましたが、マーケットプレイスはダメでしょうか。 実際にこのようなケースにあわれた方アドバイスお願いします。 ちなみに商品はスーツケースです。

  • アマゾンでコンビニ払い後の受取拒否と返金について

    今日の午前にアマゾンで買い物してコンビニ払いを選択しコンビニで払ったのですが、入金後4時間ほどして、人から買った商品と似た物を貰ったのでキャンセルしようと思ってたんですができませんでした。 アマゾンから「商品が不要の場合は、商品配達時に受取拒否していただくか、商品受取後返品してください」ってメールに書かれてました。 受取拒否って何か手続きはいりますか?商品がきたら配達員にいらないと言えばもって帰るんですか? 先にコンビニで支払ったお金はどうなりますか?

  • Amazonのコンビニ受け取りについて

    このたび、初めてAmazonで買い物をしました。 安物のヘッドセットを購入しました。 受け取り方法は、コンビニ受け取りで、もうすでに受け取りました。 ですが、なぜだか分かりませんが、早く受け取ってください、と、メールがきたんです。 Amazonのアカウントサービスでは、受け取り済みになっています。 二個も商品が送られてきたということでしょうか? でも一個分しか、料金は支払っていないので、受け取りに行って、あったとしても、もう一個分のお金を払わないといけないのでしょうか? 分かりにくい質問ですが、分かる方は、ご回答をお願いします。

  • パソコンのウィルスはアマゾンの買物詐欺を働くか?

    パソコンのウィルスはアマゾンの買物詐欺を働くか? 1月30日に、注文していない品物がアマゾンから届きました。 そこで、アマゾンに電話に電話したら 「1月7日に注文されて、決済(支払い)も終わっています」 とのこと。 私は注文しておらず、(当然)注文履歴にもありませんでした。 私は、注文履歴にも無いことと、次の事柄も伝えました。 ・注文したら、すかさず「注文確認」のメールが来る筈なのに  それが来なかった。 ・その後「発送しました」のメールが来る筈なのに  それも来なかった。 ・商品が「〇〇ロッカーで受け取り可能になりました」の  メールが届いた。 すると、担当者が少し時間をおいた後に慌てた様子で、 こう言いました。 「着払いで返品してください。  その際に貼付するバーコード等の紙を箱に貼ってください」 長年アマゾンから商品を購入していますが、 こんなトラブルは初めてです。 今後のためにも、こうなった原因は、何なのか知りたいです。 考えられることとしては、 ・アマゾンのシステムに不具合があった ・パソコンのウィルスが悪さをした(Trojan_Win32_Wacatac) ・その他 同じような経験をされた方、 本件に詳しい方のご意見をお待ちしております。

  • amazonで注文商品受取拒否、返金は送料分減額?

    amazonで発送済みでネット上の「キャンセル」ボタンから申し出て、 キャンセルができないとアマゾンカスタマーからメールを貰った商品があります。 (アマゾンから荷物番号も送ってきていて、既に営業所が集荷したようです。) カスタマーからのメールには「受取拒否」ができると書いてありましたが、 受取拒否をした場合、返金処理の際、送料分が返金額から減額されますか? どうぞよろしくお願いします。

  • Amazon、ギフトカード

    Amazonの商品をコンビニ受け取りしたいのですが、その商品はマーケットプレイス支払いなのでコンビニ受け取りできません。 そこでAmazonギフトカードを購入し、使えばコンビニ受け取りできるという噂を聞きました。 この情報は正しいのですか? 正しくない場合、コンビニ受け取りは不可能ですか? 回答よろしくお願いします。

  • アマゾンでの購入品をコンビニ受取したい。

    アマゾンで購入したものを、コンビニで受取りたいと考えています。 コンビニ受取を指定できない商品がある様ですが、 その内容がわかりません。 コンビニで受取ことができない商品を教えてください。

  • 何者かが自分のPCでAmazonの商品を見てる?

    アマゾンで商品を見ると、「最近チェックした商品の履歴」が表示されますよね。 しかし、その「最近チェックした商品の履歴」のなかに自分が興味のないどころか見たことも無い商品の履歴がいくつか残っています。履歴をクリアしても、しばらくしたらまたアマゾンの最近チェックした商品の履歴の中に自分がチェックしたりサーチした覚えのない商品の履歴が残っています。 自分以外の家族がアマゾンを見るということはありません。ウイルスバスター2006やフリーのAd-Aware、Spybotで検索しても何も発見できませんでした。 これは何者かが自分のPCに侵入しているのでしょうか?気味が悪いです。

  • 注文した商品の現在位置

    Amazonで注文した商品は、まだ発送してないのか発送したのかがネット上でわかりますよね。 楽天で買った商品はどうやって調べればよいのでしょうか? 買い物履歴はすぐわかるのですが・・・。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • Amazon を開くと毎回出てくる あなたのお買い物傾向から・・

    Amazon を開くと毎回出てくる あなたのお買い物傾向から・・ 真っ先に(3/4に英語の絵本をギフト用にしたのですが、Amazonでの初めての購入でした)その時チェックした英語の絵本がずらり、、、 次に子供のチェックした、おもちゃ 時計 ・・・・ と続いて行きます。  最後は チェックした商品の履歴。 もう必要ないですし、目障りなので消したいのです。 表示履歴 をオフにしてみたのですが変わりありません・・ あの お買い物傾向 の消し方を教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。