• 締切済み

これは何ですか?

Amazonで買い物をしたら、最初は普通の商品画像だったのですが、数日して購入履歴を観たら、こんな画像になっています。 これは何なのでしょうか??何だか不気味なんですが…。 ちなみに商品はまだ届いていません。 受け取り拒否をした方が良いでしょうか?

みんなの回答

noname#248885
回答No.3

「カスタマーサービスに連絡」を介し、 「購入履歴に不快な画像を貼り付けられた」「出品者自体が不安要素なので商品は返金、もしくはもう送ってしまってたのなら返金に加え、返品や受け取り拒否を希望する!」と強く訴えた方がいいと思います。私も希望する商品と購入履歴に表示されている商品が異なるなら相手との齟齬と受け止め出品者様とメールでの和解を希望しますが、あからさまな攻撃的な画像なら質問者さまと同じく発送前なら返金、または、もしかすると受け取り拒否も考えるかもしれませんね

回答No.2

同じような経験をしましたので述べさせてもらいます。 私の場合「カスタマーサービスに連絡」を介し出品者とメールでのやり取りをしたことがあります。そんときにワザワザ購入履歴の異なる表示された商品の画像をスクショして送りました。 「購入履歴の画像が希望した商品と異なる」的な内容で送りました。 「私の希望する商品はこれです!」と、しっかり送ったつもりですがまだ購入履歴の画像が変更されてる気配はありません。 ぶっちゃけ。来るまでは分かりませんが安い商品だからと妥協してると言う点もありますけど。 偏見になるけどメイドインチャイナの商品によく見られます。 あとは商品を注文して発送~到着まで1ヶ月かかることもザラにあって、問い合わせてもどこ走ってるのかいつ来るのかわからないし、なのでそれでも我慢して利用できる方なら安くて質はソコソコの商品ならいいよって人向きだと私は思ってます。 メールを送っても返事が来ないまたは、期日が伸ばされまくってる。とかなら、私は返金も視野に入れると思います。 (しかし受け取り拒否や返品は面倒なのやりませんが) 今日もとある商品がこないためカスタマーセンターを通じ出品者とのメールでのやり取りをした数日後?数時間後?チャイナより1ヶ月以上かかりやっと商品が届きました。しかし、出品者様よりメールの返事やお詫びの言葉はなかったです。

• MACHSHAKE
回答No.1

セラーと呼ばれる出品者同士、競合他社間の嫌がらせですね。 Amazonはすでに出品されている商品は商品ページを作らずにショッピングカートを追加するだけの 相乗り出品と言う方法があるので、 勝手に相乗りしてんじゃねーぞ! とか、勝手に商品画像使ってんじゃねーぞ。なんて言うような理由でこういう画像で警告するんですね。