• ベストアンサー

メガネはセルフレームとメタルどちらがおすすめ?

度数を変えるたびにフレームも変更しますね。 安いセルのほうがいいでしょうか? セルだといきなりぱきっとオレたりします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

質問者様がどのくらいの頻度でフレームを変えるのか存じませんが、わたしは2~3年で交換しています。毎日一日中メガネを掛けていますが、樹脂製のフレームがいきなり割れたことはありません。樹脂のヒンジがぐらぐらになったことはありますが、構造によるでしょうね。 今はヒンジの部分だけは金属のものにしています。