• 締切済み

スマホのアドレス帳や写真データーをパソコンにコピー

auスマホKYV43 (Android7.1.2)のアドレス帳や写真をパソコンWindows10にコピー保存できますか。 また、同じくauスマホKYV43 から楽天モバイルモデル:SH-RM25 (Android7.1.1)にもコピー保存できますか。 詳しくないので、出来れば解りやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#247811
noname#247811
  • Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

Windows 10のPCにデータをコピーするには ・USBケーブルでつなぐ ・microSDカードを使う(PCにmicroSD/SD用のスロットがある場合) ・Bluetoothを使う(PCがBluetoothに対応している場合) などの方法があります。 SH-RM25というスマートフォンは存在しないのでSH-RM15か何かの型番を入力し間違えたのだろうと思いますが、こちらも ・microSDカードを使う ・Bluetoothを使う ことでデータを移せます。 全ての手順を細かく説明すると長くなります。 microSDカードを使用する場合であれば、取扱説明書の「写真をmicroSDメモリカードに移動する」の項目を参照してください。 https://www.au.com/online-manual/kyv43/m_08_01_01.html アドレス帳の内容をmicroSDカードに書き出すのは「連絡先をインポート/エクスポートする」の項目の「エクスポートする」を見てください。 https://www.au.com/online-manual/kyv43/m_04_01_07.html 上記の方法でmicroSDに移したデータをPCにコピーしたり、新しいスマホで読み込んだりします。新しいスマホの取扱説明書を読んでください。