• 締切済み

埼玉県内の公立高校で・・・

埼玉県内の公立高校の部活動で、チアリーディングorダンスに力を入れてる学校ってありませんか?実績がなくても、ちゃんと発表、活躍の場があるところで。

• 高校

みんなの回答

• quien9
回答No.4

自分の公立越谷総合技術高等学校はバトン部があって、チアリーと、多分同じようなことを活動としていますよ。 結構良い成績も残していますし。 練習は、厳しいようです。

• yy303
回答No.3

>実績がなくても、ちゃんと発表、活躍の場があるところで。 ここに注目しても良いのなら、私の兄弟の通う埼玉県立蕨高校もおすすめです。特に賞を取っているということはありませんがチアリーリング(バトン部)やダンス部も熱心に活動をしています。チアもダンスも積極的に大会等に参加しているらしいです。学校での発表はどちらの部も文化祭の時にやっています。見に行きましたが、かっこよくそれでかわいいです。他にチアは野球部の夏の予選の試合の応援や体育祭で活躍をしています。参考までに。

回答No.2

NO1の者です!! 正式にはソングリーダー部って言うらしいです。 ホームページ乗せとくのでよかったら見てください。

参考URL:
http://www.irumakoyo-h.spec.ed.jp/
回答No.1

チアリーディングは入間向陽高校が力を入れていますよ!! 妹がやってます。 実績も全国とまでは行きませんが県大会は出ているようです!!妹はまだ1年なのでわからないそうですけど。 練習もきびしいらしく夏休みもほとんど練習に出ていましたよ。