• 締切済み

埼玉県内の公立高校で・・・

埼玉県内の公立高校の部活動で、チアリーディングorダンスに力を入れてる学校ってありませんか?実績がなくても、ちゃんと発表、活躍の場があるところで。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • quien9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

自分の公立越谷総合技術高等学校はバトン部があって、チアリーと、多分同じようなことを活動としていますよ。 結構良い成績も残していますし。 練習は、厳しいようです。

  • yy303
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

>実績がなくても、ちゃんと発表、活躍の場があるところで。 ここに注目しても良いのなら、私の兄弟の通う埼玉県立蕨高校もおすすめです。特に賞を取っているということはありませんがチアリーリング(バトン部)やダンス部も熱心に活動をしています。チアもダンスも積極的に大会等に参加しているらしいです。学校での発表はどちらの部も文化祭の時にやっています。見に行きましたが、かっこよくそれでかわいいです。他にチアは野球部の夏の予選の試合の応援や体育祭で活躍をしています。参考までに。

回答No.2

NO1の者です!! 正式にはソングリーダー部って言うらしいです。 ホームページ乗せとくのでよかったら見てください。

参考URL:
http://www.irumakoyo-h.spec.ed.jp/
回答No.1

チアリーディングは入間向陽高校が力を入れていますよ!! 妹がやってます。 実績も全国とまでは行きませんが県大会は出ているようです!!妹はまだ1年なのでわからないそうですけど。 練習もきびしいらしく夏休みもほとんど練習に出ていましたよ。

関連するQ&A

  • 神奈川県高校でチアダンス(orリーディング)がやりたい

    神奈川県内の公立でも私立でも高校の部活動で、チアリーディングかチアダンスに力を入れてる学校ってありませんか? 実績がなくても、ちゃんと発表、活躍の場があるところで。 有名な厚木高校を除いてお願いします。

  • 宮城県の高校について・・・。

    私は宮城県の高校で「ダンス部」「チアダンス部」「チアリーディング部」などのDANCE系の活動をしたいんですけど 宮城県の公立、県立、市立、町立などでダンス系の部活ってありますか??

  • 埼玉の公立高校

    こんにちは、はじめて質問致します。 埼玉県の共学の公立高校で野球部のない学校を探しています。 どなたか知っている方いましたら教えて下さい。

  • 埼玉県でダンス部のあるところ

    埼玉県の公立高校で、ダンス部または、同好会のあるところはありますか?また、楽しそうに活動しているところも判れば教えてください。

  • 埼玉県の公立高校と神奈川県の公立高校の教師の質はどちらが高いですか?

    埼玉県の公立高校と神奈川県の公立高校の教師の質はどちらが高いですか?

  • 埼玉県の公立高校受験の合格発表日

    埼玉県の公立高校受験の合格発表日はいつでしょうか? 2011年度です。 よろしくお願い致します。

  • 埼玉県公立高校定員割れ

    おはようございます。 先日埼玉県公立高校の志願者数が発表されましたが、中には定員割れの学校もあります。 うちの娘は体調を崩す不登校だったため、夜間の定時制に出願して、その学校も定員割れでした。 定員割れの学校は、全員入学と言う話も聞いたことがありますが、実際のところ無試験なんてことあるのでしょうか?面接もないのでしようか? 何分、子供の親が30年以上前の私立の推薦入試(父親)や、他県の公立高校受験(母親。私です)を突破している人間でして、今の受験のシステムがかみ合いません。 私たちの頃は、公立高校の学校見学なんてありませんでした。 調査書の内容を、生徒に見せると言うのもありませんでした。 どうかご教示ください。

  • 千葉県 高校 ダンス部 公立

    千葉県の高校でダンス部がある高校を教えてください!! 公立でお願いします!!

  • 埼玉県の公立高校の倍率は、いつ新聞にのるんですか?

    埼玉県の公立高校の倍率は、いつ新聞にのるんですか?

  • 埼玉県の高校について

    はじめまして。埼玉県に住んでいる方にお聞きしたいことがあります。 埼玉県内の県公立でセーラー服が制服の高校は、何校くらい、又、その高校は何高校で、校風はどんなものでしょうか。志望校を選択するときに参考にさせて頂きたいです。 お時間があるときでよろしいので是非回答よろしくお願い致します。