WiFi回線の悪化と改善方法

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GHBK-SとWRC-2533GST2を使用している場合、WiFi回線が悪化する可能性があります。ゲームやYouTubeの利用時に回線が切れる問題が発生することがあります。
  • ELECOMのWRC-2533GST2は、インターネット接続の安定性に影響を与える可能性があります。回線が切れたり、Instagramなどのアプリの使用が遅くなることがあります。
  • 複数のWiFiを使用する場合、回線の帯域幅が分散されるため、接続速度が低下する可能性があります。一つのWiFiに接続することで、回線の安定性と速度を改善することができます。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-1167GHBK-S

私の部屋とリビングで2つのWiFiを使用していたのですが、リビングのWiFiが壊れてしまい買い換えました。買い換えた途端私のWiFiの回線が悪くなってしまい改善の仕方を教えて頂きたいです。 私の部屋はWRC-1167HGBK-Sを使用しています。以前リビングで使用していたのはBuffaloのWiFiで、新しく購入したのはELECOMさんのWRC-2533GST2です。 新しく購入したWiFiは繋げばするのですがゲームやYouTubeに繋ぐと回線が切れたりしてしまいます。Instagramなども少し時間がかかります。 WiFi2つは使えないということでしょうか? 説明不足かもしれませんがご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

WRC-2533GST2は下記のサイトの様な初期の設定を実施されましたでしょうか? ↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/04/ ※その設定が終わった後、以前からのWiFi環境とマッチングさせるためにネットワーク環境にある機器を、外部のモデム以下、全部、電源を一旦、落としてやります。 10分程度してから、上位のモデムの方から、順に電源を入れてあげると、ネットの混乱は是正されると思います。 (前の情報を記憶していますので電源の入れ直しで修正されます。) >WiFi2つは使えないということでしょうか? ⇒ 使えます。 私は中継器を含めて、3個使っています。

• tamu1129
回答No.1

誰からも回答付きませんね まずWi-Fiの意味をわかっていないようです 間違って使っていますが、無線親機を設置していて、PCやスマホなどの子機を無線でこの無線親機に接続している事をWi-Fiと言っているという事にします(意味的にこれであっていますか?) まず、無線親機を二か所に設置して使っている理由は? sskm_nmhm さんの環境がどうなっているのかが把握できないんですが、ネット回線が(今だと光回線になっていると思いますが)どの部屋に来ているのですが? ひかれている回線の部屋に無線ルータを設置しているはずです(これがリビングでしょうか?) この無線ルータのSSIDの電波がsskm_nmhm さんの部屋まで届かないので、もう一台中継器として、無線親機を設置しているって事でしょうか? >WiFi2つは使えないということでしょうか? 無線親機を複数設置して使う事は出来ますよ(適正に設定して使うなら)