-PR-
解決済み

キーボードについて質問!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98724
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

キーボードの複数同時押しが出来なくてちょっと困ってます。
2つ押しならOKなんですが、3つ以上になると押せないところがあって。。。

なぜ同時押しする必要があるかは…
BM98やMIDIキーボード(?)でコードが押せ(引け)ないなどの症状が出るので。。。

どなたかアドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

これは、PC/AT機の仕様ですので、どうしようもありません(^^;

あと、inoue64さんがおっしゃるように、場所によっては3つまでは押せる
ので、3つでOKなら、キーの配置を変えることで代用してみては?

キーボードを自作する気があるならば、操作性は向上しますが・・・
それでも、3つ同時押しが最大である事は変わりません

どうしても完璧にやりたいのであれば、本当のMIDIキーボードを買うのが
いいと思いますが・・・問題は高い事ですかね(^^;
お礼コメント
meke2

お礼率 79% (23/29)

ご回答ありがとうございます!
PC/AT機の仕様ですか...ほんと、どうしようもないですね。

古いやつ(PC9821)なら3つ押しにとどまらず、
5つ(以上)押しも可能なんですよね(笑)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-03 12:55:47
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

BM98のヘルプを見ると、DOS/V機は、 同時押しは最大3つしか効かないと書いてありました。 ...続きを読む
BM98のヘルプを見ると、DOS/V機は、
同時押しは最大3つしか効かないと書いてありました。
お礼コメント
meke2

お礼率 79% (23/29)

アドバイスありがとうございます。
やっぱりDOS/V機は同時押し無理ですか。。。残念。
投稿日時 - 2001-07-03 12:47:23


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ