• ベストアンサー

質問の名を借りた

悪口ってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 ありますよ。  質問の名を借りた意見主張もありますし、悪口もあります。もちろん、質問の名を借りていない、直截的な悪口もありますね。  愚痴もありますし、ナニが言いたいのか、文字明瞭・意味不明なものもあります。  回答の中で例として書いた事柄(批判的だった?)が運営から悪口に該当すると判断されて削除(その部分だけ)されたことが、私自身にも1度あったような気がします。これは質問ではなくて、回答として、ですが。

ultimeto
質問者

お礼

やっぱりあるんですね。嫌ですよね、そういう事する人って。ご回答感謝です!。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

回答にみせかけて、リンクをクックするとアダルトサイトに飛ばされるのは有ります、もしくは個人情報を取得する為に回答に見せかけて、リンクをクリック させるのは有ります、リンクは開かないのが基本です。

ultimeto
質問者

お礼

リンク貼りの回答はたしかに鬱陶しいです。自分の小遣い稼ぎにしていたりたしかにありますよね!!。

関連するQ&A

  • 悪口言われているときについての質問です。

    悪口言われているときについての質問です。 私は、今のクラスが大嫌いです。私の悪口いってくる奴らがいるからです。 私がする仕草や、使っているものや、言ったことにいちいち悪口いってくるんです。 もういい加減我慢の限界です。 ここからが質問なんですが、 悪口いわれているとき、 どっちのほうが有効だと思いますか? (1)何いわれても無視 ずっと無視してたら、相手はいつかはつまらなくなって言うのやめるかな~と思うんですが、どんどんエスカレートしていく可能性も.... (2)いってくる相手にはっきりやめろと言う いってくる相手にははっきりキッパリいってやったほうがいいかな~とも思うんですが、逆にいったらまたつけあがってどんどん悪口また広まるかな~とも思います。 みなさんはどちらがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男子に質問です!

    好きな女子に悪口などは言わないと思いますが、もし言うとしたらどんな悪口を言いますか?

  • 初めまして、質問させていただきます。

    初めまして、質問させていただきます。 うつ病の彼女と1年半付き合っているのですが、夜寝る前になると泣き出してしまい、泣く度に慰めている状態です。始めは支える事ができたのですが、正直疲れてきてしまいました。 泣いてる間は私の悪口を言っているのですが本人は病気なので悪気があって悪口を言ってないのはわかっています。 ですがこちらも疲れて眠い状態だとついついカッとなってしまいます。 彼女の事は大好きで、本当は支えてあげて結婚も考えているのですが、自信がなくなってきてしまいました。 ですが諦めきれないです。 どうすればいいのか自分でも良くわかりません。 毎日心配で仕方がない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 毒舌について質問です

    毒舌と暴言と悪口の境界線がわかりません。 前にクラスの男性が自慢話をしていて(何人も告白されたなど)、私が白昼夢でも見たんじゃないの(笑)?って言いました。 これってキツいですかね? これは毒舌、暴言、悪口どれになりますか? 言われた本人はえってなってました。

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 友人のことで悩んでいます。文章を書くのが下手なのでおかしな部分があるかもしれません。 サークルでのこと。部室で思い思いゲームしたり、トランプしたりして遊んでたのですが。私は、6人ほどでトランプをしてました。そしたら、突然、友人(男)が私に向かって「陰で人の悪口ゆーなよ。ぜんぶ、知ってんだからな。」と部室全体に聞こえる声で怒りだしたんです。その時は、突然のことで頭は真っ白、何が怒ったのか分からずやり過ごし、家に帰ったのですが。家に帰ってから、なんだか、泣けてきて号泣しました。次の日から、部室にいきづらく行ってもみんながよそよそしく。仲の良い友人が教えてくれたのですが、怒った友人が私のことを後輩や先輩にあいつは最低だから、仲良くするなと言っているらしいのです。 それを聞いてから、不安で仕方なく、悪口を言った覚えがまったくなく(むしろ、あまり話さないというか、ただの同級生で、悪口をいうほど彼のことを知らない)ので困っています。 また、彼は影響力というか圧力のある男の子で、彼がいないとみんな話してくれるのですが彼がいるとみんなよそよそしくなります。なんとか、勘違いをときたいのですが、話をしてもらえず。 正直、もう無理かなと思っているのですが、第三者の意見を聞きたいと思い投稿しました。お時間があれば、ぜひアドバイスをください。お願いします。

  • 学校の授業中の悪口について質問したいのですが…

    学校でいっつも私の友達の悪口を言ってる人がいます。 悪口を言っているのは主に授業中なんですが、その私の友達はよく授業中に発言をします。 答えだったり先生に質問したり雑学をいったり… 私はそれに特に気にしないんですけど、その悪口をいっている女子二人が気に入らないようで、 「しったりぃわ~(方言で、知ったかぶり&かったるいこと)」 とか 「いちいち発言するのうるせーんだよ」 とかいって、二人で笑って盛り上がっています。 最初はまだ静かだったのですが、後半は友達も気づいていたようです。 (私の席は、その女子二人の後ろ。友達の席は、窓側の一番端っこ) 私は友達の悪口を言われたことに腹を立ててしまい、というかそれ以前に授業になりませんでした。 先生も先生で静かにしろともなにも言わず… 私は極力気にしないようにしていたんですが、やっぱりその二人と近いこともあり、どうしても耳にはいってしまいました。 そして帰ってきて泣いてしまいました。 友達の悪口をいわれたことがとても悔しいです。 私はその女子二人の悪口をいう気もしませんし、嫌いにもなりません。 悪口をとめようとも思いません。 ここで質問したいのですが、授業中にその二人の悪口を気にしないようにするにはどうすればいいですか?

  • ブログ名に、芸能人の名を使うことは・・・

    ブログを複数運営していますが、よくアクション俳優のTさんに似てるといわれます。 その為、あるブログで、 「T似? の○と妻● 日記」 というタイトルをつけてブログを作りました。そのままTさんの名前を単刀直入に「T似の」とつけるより「T似?」とした方が、安全なような気がしてそうしました。 でも最近になって、むやみに芸能人の名前を使うと、法律に触れるんではないかという不安で、ここで質問させていただきました。 もちろん、日記自体は、Tさんの悪口や批評などは全く書いてなく、私達夫婦のごくありふれた日記ブログです。 どうなんでしょうか? また教えてください。

  • 恥ずかしがりやな女子高生に質問

    別れた元彼の悪口を仲のいい友達とかに言いますか?

  • 中学生に質問です!

    中学生の人は好きな人に悪口を言ったりしちゃいますか?

  • 学校の教員に質問です

    彼が教職公務員で、教師をしています。彼は、県知事や教育委員会の悪口をよく言っています。私は教師ではないので、一般市民目線で県知事を評価するので、彼とは目線が違うように思い始めました。 そこで、質問なのですが、教師が県知事の悪口を言う事は、よくあることですか?教育委員会の悪口を言う事も、よくあることですか?