スマート機能の設定変更方法とトラブル対処法について

このQ&Aのポイント
  • 受信トレイで「Gmail,Chat,Meetのスマート機能によるデータの使用を許可してください」と表示されますが、設定変更方法がわかりません。
  • また、画面が固まって操作できない状況になっています。トラブルの解消方法を教えてください。
  • スマート機能の設定変更方法やトラブルの解消方法についてご教示いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

スマート機能の設定変更について

受信トレイを開いたら「Gmail,Chat,Meetのスマート機能によるデータの使用を許可してください」の表示。  設定変更に、設定アイコンと、出てましたが。見つかりません。  又。画面が硬直していて、動きません。ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• mrmk1
回答No.1

こんにちは、下記ページに対応方法が書いてあるようです。 >この「次へ」をタップできない問題ですが、これは、「スマート機能を有効にする」または「スマート機能を無効にする」をクリック(タップ)して選択しないと「次へ」をタップできない画面になっていることが原因です。 どうやらそれぞれの先頭に表示されている「○(丸)」のデザイン(ラジオボタンのデザイン)が、「見出しの印」のように見えてしまうためか、ここがタップできることを見落としてしまいやすいようです。 【Gmail】「Gmail、Chat、Meet のスマート機能によるデータの使用を許可してください」から先に進めない/次へが押せない/Gmailが使えない場合の原因と対策について Gmail (36) https://did2memo.net/2021/03/23/gmail-smart-features-dialog/