• ベストアンサー

Androidの不具合(WebView)について

はじめまして ニュースでも出ていますが、今日になって、タブレット(Android9)gmail やゲームアプリが開けず困っています。 AndroidのWebViewの不具合と言ってますが、WebViewをインストールしたことはありません。 また、gmail ですが、スマホ(Android10)では開きます。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.4

Androidのバージョンによって更新すべき物が異なります Android9では「Chrome」、Android10では「WebView」を更新して下さい 下記はドコモのページの内容です ↓ 復旧方法 以下の通りお客さまに操作いただくことで、事象が回復することを確認しました。 ■操作方法 Playストアアプリのマイアプリ&ゲームから、AndroidシステムのWebViewアプリまたはChromeアプリの更新を行なってください。 ■更新対象アプリ ・AndroidシステムのWebView: Ver. 89.0.4389.105(Android 6.0以前または、Android 10以降のAndroid端末をお使いの場合) ・Chrome: Ver. 89.0.4389.105(Android 7.0~9.0のAndorid端末をお使いの場合) ドコモからのお知らせ : 【お詫び/回復】AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象について | お知らせ | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/210323_01_m.html

その他の回答 (3)

回答No.3

> play store 開きましたが、「インストール」と表示されます。 > ということはインストールされていないと思うのですが。 とりあえずインストールしてみて下さい。Gmailが改善するはずですから。

回答No.2

> WebViewをインストールしたことはありません。 WebViewは最初から入っているから… 今は改修が完了した模様なので、Playストアでアプリの更新をかければ改善されるはずです。

Hiroshi0301
質問者

お礼

最初から入っている... 更新すれば良いのかと思い、play store 開きましたが、「インストール」と表示されます。 ということはインストールされていないと思うのですが。

• q4330
回答No.1

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/23/news079.html WebViewは初めから入ってる様です。 WebViewをアンインストールすれば解決したと書いてありますね。

Hiroshi0301
質問者

お礼

最初から入っている... 更新すれば良いのかと思い、play store 開きましたが、「インストール」と表示されます。 ということはインストールされていないと思うのですが。