• ベストアンサー

さみしいんだよねって思う時に聴く曲は ?

punnpukuの回答

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.3

さみしいんだよねって思う時に、というより、好きなのでふと思い出した時に聞くんですけど、聞いてると100%泣けて来てしまう曲、 平原綾香さんの「Reset」です。 この曲は、歌詞とメロディ、両方とも本当に弱くて。 最近泣けてくる事が多くて困ってるのですが、って、言われる方が困りますよね…済みません;

Happy-seablue
質問者

お礼

こんにちは。 >平原綾香 Ayaka Hirahara Reset https://www.uta-net.com/song/38098/ https://www.youtube.com/watch?v=yeDVnycauU8 いやあ、初めて聴いた曲でした。 以前から少しそんな話はチラっと聞いてはいたのですが 聞こえないフリもしたりしていました(笑) 何か考えさせられる歌詞ですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「 ハマってしまった曲 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。   曲を聴いていて、歌詞の内容から 「 これ、自分のコトを歌ってるんじゃないの?」 とか、 「 今のシチュエーションに、ピッタリだなあ 」 (飛行機の中で米米CLUBの 『 浪漫飛行 』 を聴いたとか、その他、卒業や結婚にピッタリだと思った曲など) と思い、その曲に ハマってしまった ・ ・ といった経験は、ございますでしょうか? もし、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。 

  • さみしいなあって時、どんな曲を聴いていますか ?

    つい先日平日が休みの時なんですが、会社の残った仕事を家でしていて Excelでデータの整理をしながらTVをつけていました。 TVから聴こえてきて、何だろうこのいい曲は・・・と思った曲があり 急いでTVを見ていたら、クリス・ハートさんの新曲でした。 NHKのみんなのうたで使われている曲で、思わず四国に単身の頃を思いだして つい、涙が少し・・・(笑) 最近涙脆くなりました。 クリス・ハート 僕はここで生きていく http://www2.nhk.or.jp/minna/sch/schedule_list.cgi TVではフルでアニメ版で流されています。 https://www.youtube.com/watch?v=1L-w9hkmODs 聴いた事のある方もいらっしゃると思います。 フルではないのですが、毎日聴いて四国に単身してた頃思いだしていました。 現在地元を離れ生活をしている方、来春には地元を離れる方もいるでしょう。 きっとこんな曲聴いて、頑張っていこう ! と思う事もあると思いまして。 みなさんが、「さみしいなあ !」と感じる時どの曲を聴いていらっしゃいますか ?

  • こんな失恋のシチュエーションにぴったりな曲を

    こんな恋のシチュエーションにぴったりな曲を 大好きな俳優がご結婚されてしまいました。幸せを願います。ただ今はまだ動揺しちゃっててちょっと落ち込んでいます。 こんな、友達や先輩、憧れの人、一目ぼれの相手でも構いません。その人とは恋仲にはなれないだろうなと思うし、自分のこの感情も果たして恋なのか応援した気持ちなのか、あやふやでも好きでいる自分は分かっていた。だけど、その相手が結婚してしまう、というような歌詞の曲はありますか?こんなシチュエーションや、その人を応援する歌、こんな事があった時に慰めてくれる曲でも構いません・・・。 何か、聞いていたくてしょうがないんです(笑)。 オススメな曲があったら教えて下さい。 古い曲でも最新の曲でも、海外の曲でも構いません。

  • 疲れている時に聴いていて、癒されると思っている曲

    これも個人差があり色々とあると思います。 1~2曲で結構です、みなさんが疲れている時に聴いていて、 癒されると感じた曲でお薦めがあれば教えて下さい。 個人的に好きで最近また聴いています。 永井龍雲 想い https://www.youtube.com/watch?v=BoXbD-j6btQ

  • 好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲

    好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲を教えて下さい。 8年近く遠距離恋愛で付き合って、結婚をしようと思っていましたが、お互いの生活環境などから、別れなければならなくなりました。お互い好きなままです。そんな好きだけど別れた気持ちを書いた曲を教えていただきたいです。悲しいけれど少しでも早く彼が幸せになってくれたらいいですが。彼からそろそろと言われましたが、私が母1人と子供を置いて家を出れないと判断し、別れを切り出しました。彼は私より若く、私の子供までは見れないので。私も辛いですが、彼はもっと辛いと思います。個人的な事をダラダラすみません。 若くないので、バラードみたいな曲が好きですが 一番重要は詩です。 本当は会いたくて仕方ないのですが・・・ 宜しくお願い致します。 いくつになっても女の意識は持ち続けて行きたいですが、哀しく辛いです。

  • 住み慣れた街を離れる時に思い出す曲は ?

    個人的に、この風の曲を聴くたびに 四国に単身生活をしていた頃を思い出します。 もうすぐ単身も終わり地元に戻る事が出来ると思っていた矢先に 脳梗塞となり少しだけ戻るのも遅くなりましたが その後退院して荷物の整理も終え、明日には駅で別れが待っているのかと思ったり 当日には近くの駅に同僚や部下の方たちが見送りに来ていただいて わずか1年ではありましたが、色んな思いが込み上げて・・・。 ここで、アンケートです。 住み慣れた街を離れたりする時に思い出す曲はありますか ? 風 地平線の見える街 https://www.youtube.com/watch?v=-K4niDW8O30 私がアップしていますが(笑) とても好きな曲です。

  • 振られた時に聴く曲について

    先日、失恋した二十歳の男です。 ちょっと趣旨がカテゴリーに沿わなかったら申し訳ないのですが、 みなさんは、失恋したり、落ち込んでたり、悲しかったりした時、 どういった曲とか聴きますか? ちなみに僕は、ビートルズの「Let it be」を聴きます。 これは今も昔も変わりません。 なぜか、この曲を聴くと不思議と心が落ち着きます。 みなさんはどんな曲を聴きますか?

  • みなさんが時は流れていった、と実感する曲は ?

    これは捉え方にもより、個々で違うと思いますが、 みなさんが「時は流れていった」「時は過ぎ去っていった・・・」 と、あの頃にいつも口ずさんだり聴いていた「あの頃のあの曲」 今聴いていても「あの頃は良かったね・・・」 こんな風にふと実感する曲はどの曲でしょうか。 特にジャンルは指定しませんので。

  • 失恋した時に聴きたい曲

    先日、自分は友達に告白したのですがふられてしまいました。そこで、皆さんが失恋した時に聴きたくなる曲、自分はこの曲に励まされて立ち直ったという曲教えて下さい。邦楽でお願いします!

  • 「時」、「タイム」にちなんだ曲と云えば?。

    こんにちは。 先日、「雨」にちなんだ曲で大変にありがたい情報を沢山頂戴できましたので、 今度は「時」、「タイム」、にちなんだ(大まかにで結構です)曲を教えていただけませんか?。 私のお薦めはサンデイズの「サマータイム」で。THE Sundays 「Summertime」 一曲目です。地味といえば地味ですが非常に心地いい曲だと思っています。 http://listen.jp/store/album_0724382121954.htm ベタはあえて挙げませんでした。