• ベストアンサー

カラーリングのあとに再度カラーリングをしたいのですが・・

 今日、茶髪がプリン状態になった髪を知人の紹介で初めて行ったサロンで染めました。ごく普通の茶色(実際は少し退色してオレンジっぽくなっており、根元3センチは真っ黒な地毛)から、赤みの入った茶色に、明るさは少し暗めにして頂いたのですが・・  地毛だった根元の色が、前に茶色かった所より明らかに暗くなってしまい、そこは前プリンの黒かった部分なんだねってひとめでわかるほどに。あと、私の髪型は全体的に丸みのあるショートヘアだけどすそだけちょっと長めにすいて残してある、ボブとウルフの中間のような髪型なんですが、その長めに残したすその部分、明らかに赤っぽい毛束と黒い毛束が混ざって見えてるんです。茶色と黒のプリンの時より余計目立ってしまって、昨日までの頭より更に、染めるのサボってる頭のよう。しかも黒との対比で、茶色さよりもどちらかと言うと赤さが目立ち、職場的にも問題が・・  前置きが長くなりましたがそのようなわけで、どうしても近いうちに均一な色に染め直したいんです。染め方が雑だったので今日のサロンでやり直してもらうつもりはないし、自分で染める自信はない(髪の毛が太いのでムラになりそう)ので、近々行きつけのサロンで・・と思ってるんですが、染めた直後に染めるのはやはりまずいでしょうか。最低限このくらいはあけたほうが、というのはありますか。今の色の状態も嫌ですが、パサつき気味の髪がこれ以上ばさつくようならそれもそれで大変まずくて・・。あと、違うサロンに浮気して失敗したので直してほしい、と正直にいつものサロンで言うのはアリなんでしょうか。色の状態は前述のとおりで、ぱさつきがちです。くせは、あまりにも頑固なものはありません。今回の前に染めたのは3月下旬です。  似たような経験をお持ちの方、ダメージを最小限に押さえられる対処法をご存知の方、どなたかぜひアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)
回答No.2

美容師です。 ★染め直しはかまいませんよ。時期は問いません。特別肌が弱いとかで頭皮の負担を考えるなら中1日でも開けてもらえればOKです。 ダメージが気になるならサロンでトリートメントとかたんぱく質補給とか、一緒にしてもらうべきですね。特定の商品名は挙げませんが、どこのサロンでもダメージケアはしてると思います。 ただ念頭においておかなくてはいけないのは シンプルに 赤系で染めたなら赤系、アッシュ系で染めたならアッシュ系で希望するぐらいですかね。。 今回染めた染料+染め直す染料ってなりますから (退色毛ではなく)既染毛はカラーチェンジしにくいってことです。赤系で染めたのに+黄系希望とかじゃオレンジになります。ややこしい注文は避けたほうがいいです。 今回行ったところに行く気がないのなら、 正直に話して、行きつけのサロンに行くべきでしょうね。善処してくれると思いますよ。

noname#42494
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!中1日でオッケーなんですね。特別肌が弱いとか、カラーリングでかぶれた等の経験はないので、早いうちにサロンに行ってみます。色の系統は、今の色の状態をただ均一にしてほしいだけなので変えるつもりはありません。浮気したのはちょっと心苦しいけど、満足のいくようにしてもらってこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • guppa-
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

そうですね、さすがにすぐは色を入れ直してもすぐ抜けてしまいますね、3週間位、置いてからの方がいいですねいつもの店に行くのも有です、できればダメージを抑えるにはアトミカプロがお勧めですね、正しこれは専門の器具が必要ですし、新しいシステムなので施術を数多くこなしているお店じゃないとある程度有名な美容室でないといけませんね。お値段もハルかもしれません。正しこのアトミカプロをやった人のアンケートによるとマイナスイオン効果も伴って癒し効果も得られると大反響の商品です、満足度100パーセントだとか?後はあなたの、おしゃれどプラスセンスの問題ですね、やはり良いものはお金をかけなくてはいけない部分も多いにありますね。ご検討ください、では

noname#42494
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!その初めて行ったところも、行きつけのところも、おそらくアトミカプロというのはないと思うんですが、どうしてもダメージは最小限にとどめたいです。行きつけのところで相談してみようと思います。やっぱり良いものはある程度お金をかけないといけないものなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。