• 締切済み

聴いていると涙が出た卒業ソングはありましたか ?

春は別れと新しい出逢いの季節でもあります。 旅立ちの日に https://www.uta-net.com/song/159065/ https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk この曲を聴くといつも涙が出てきます。 http://allsong.yuki-mura.net/gradu2.html 卒業式に歌いたい聴きたい歌 紹介 画面をスクロールすると曲名が表示しています。 みなさんが好んで聴く「卒業ソング」といえばどの曲でしょうか ?

みんなの回答

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.15

再度お邪魔します。追加でこの曲を。 https://www.youtube.com/watch?v=la35ph4gpuA 複数の歌詞検索サイトで検索したら、2番の歌詞の最初が「子どものとき 夢みたこと」となってる記載が多くて、私の記憶では別な(個人的に一番共感できる)歌詞があった気がしてたんですが、いくつか動画を見てたら、記憶にあった歌詞が省かれずに歌われてた動画がありました。 (代わりに「子どものとき〜」のくだりが省かれちゃってますが…) すっかり卒業ソングなイメージでしたけど、合唱だと悲しくなりすぎるので、本家歌唱のバンドスタイルでレアな気がする動画の方を。 (泣けて来たのは質問には沿ってますよね(汗)) 子供のとき〜の前の部分も書かれてた歌詞です。 http://www.utagoekissa.com/tsubasawokudasai.html

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.14

質問者さんがあげてる曲「旅立ちの日に」は聞いたら泣けて来ました。 これを、先生たちが荒れていた学校をなんとかしたくて作ったという話も泣けて来そうな話でした。 卒業ソングではないんですが、たまたま流れてたユーミンの歌で泣けて来た事はありました。

  • love0213
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

ケツメイシ のさくら

回答No.12

みゆき様の『春なのに…』です。 柏原芳恵ちゃんが歌っても○ 春なのぉにぃ~…お別ぁれでぇすかぁー!! 去年の春に、泣きました。 何回も絶叫して、歌いました。 おそらく今年も、一周年記念に歌うでしょう…。ピー!!!(泣)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.11

Munchkin-lovelyさん、は…はじめまして。。 聴くと涙するのは、 ユーミンの「卒業写真」ですネ。 その中でも 歌詞「人ごみに流されて 変わってゆく私を    あなたは ときどき 遠くで しかって」 という所です。 聴いても泣かなくて、好んで聴くのは Speed 「My Graduation」 https://www.youtube.com/watch?v=z_uIbCc0LN4 ですかね。。 改名されたのですネ・・! 理由はお聴き致しませんが。。

回答No.10

 卒業式でよく歌われるそうです。 寂しさと希望のようなものを感じます。  いきものがかり YELL  https://youtu.be/lz8frtP6_kk  1006万回ですね。「さくら」もいいけど。

回答No.9

巣立ちの歌 https://www.youtube.com/watch?v=n7frERAXkng これが「巣立ちの歌」と知ったのはつい2ヶ月~3ヶ月前です

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.8

lovelyさん、こんにちは。はじめまして(笑) 『飛べよ、鳩よ』   https://www.youtube.com/watch?v=m9LWkscKfko  中学の卒業式で歌わされました。改めで聴くといい曲ですよね。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんにちは。 きっと絶対はじめまして、です(笑) >https://women.benesse.ne.jp/forum/zboca040?CONTENTS_ID=0104040Y&MESSAGE_ID=089848&SEARCH=no これはロシア民謡なのですね、聴くのも初めてでした。 ご回答、ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.7

松田聖子さん「制服」

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんにちは。 >松田聖子 制服【HD】 https://www.youtube.com/watch?v=-5X5U3La2aE 懐かしく久々に聴かせていただきました。 沢田聖子 - 卒業 1982 https://www.youtube.com/watch?v=mAmUB7M0EkY この曲もいいです。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは! 森山直太朗さんの『さくら』 を聴くと切なくなります。 ♪刹那に散りゆく運命と知って… 写真は、去年、コロナ禍の中、 見に行った桜と菜の花のコントラストが 美しい場所です。 北野監督の映画のロケ地にもなったの ですヨ。^^

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんにちは。 >森山直太朗 - さくら(独唱) https://www.youtube.com/watch?v=p_2F2lKV9uA いつ聴いてもいい曲ですよね。 河口恭吾 - 桜 https://www.youtube.com/watch?v=7kZNdnv_haM この曲もいいですよね。 Believe https://www.youtube.com/watch?v=TmG9uDoGztw この曲聴いていると涙が出ます・・・。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業ソングについて ! !

    3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 卒業ソングを探しています。

    ・男性ボーカル ・「~の風にふかれて」「See you again」という歌詞がある ・卒業ソングだった ・バラードではない ・10年以上前の曲 以上の条件に当てはまる曲があるはずなのですが、探し方が悪いせいかみつかりません。 曲名、(おそらく)グループの名前、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 別れたのに忘れられないようなLoveSongは ?

    別れてしまったけど、今でも忘れられない気持ちになったり そんな内容を歌ったLove Song ご存知であれば教えて下さい。 ちなみに私はずっとこの曲が好きで繰り返し聴いています。 SHIKATA まだ、君が好き http://www.uta-net.com/song/130148/ https://www.youtube.com/watch?v=PedPnnj5hp4 * 私はお礼が遅いのですがお願いします。

  • クリスマスソングの曲名を教えて!

    下記のサイトで流れているクリスマスソングの曲名が分かりません。 聞いたことがあるので、きっと有名な曲だと思います。 http://jp.youtube.com/watch?v=IK8fQbCrXhE

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • 卒業式の曲について。

    ずっと以前は、卒業式の合唱曲といえば、卒業生が『仰げば尊し』、在校生が『蛍の光』を歌うのが定番でしたよね。 しかし、最近は、これらの歌は、すっかり廃れてしまった感じで、今時の卒業式では、『贈る言葉』、『旅立ちの日に』など、ヒット曲が多用されているように思えます。 考えてみますと、卒業式ソングが、もっぱら『仰げば尊し』だった頃は、ラジオの音楽番組などで卒業ソングが話題になることもあまり無かったですしね。 なぜ、最近は、『仰げば尊し』を卒業式で歌わない学校が増えているのでしょうか?

  • 感動できる卒業ソングは何ですか・・・?

    初めまして。中学生女子です。 少し気が早いですが、卒業式の季節が近づいて参りました。 私達の学校の吹奏楽部では、3月に引退した元部員の3年生をもう一度部活に招待して、卒業パーティーを開くことが毎年恒例行事として行われています。そのときに1、2年みんなで3年生に感謝の気持ちをこめて1つ卒業ソングを演奏するのですが、演奏する曲がまだ決まっていないんです>< 部長には「1年も2年もひとり最低3つは次の部活までに考えてきて」といわれているのですが、なかなか思いつきません・・・。 次の部活って、明日なんです!助けてください。 皆様のお薦めの卒業ソングを教えてもらえないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU