• ベストアンサー

freemailのメールが突然受信できなくなっちゃいました(>_<)

ネット始めた頃に『捨てアド』として貰ったフリーメールのアドレスですが、数日前から受信が出来なくなってしまいました。 メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。 アカウント“********@milk.freemail.ne.jp”の設定を確認するか、もう一度やり直してください。 発生したサーバエラー:Mail 環境設定で指定したユーザ名とパスワードはサーバ側で受理されませんでした。 ▲このような文章が出るのですが、設定はなにもいじってないし、家のネット環境がなんか変わった…とかゆーことも全くありません。 サイトにも行ってみたのですが、障害の情報やメンテの情報もないし、そこのトラブルシューティングを見ても、受信できないのは「設定が間違ってるから」となってるだけで何も解決できませんでした。 毎日届く占いのメルマガとか、そうゆうしょーもないの専用のメルアドやったんですが、毎日結構な量のメールを受信してたので、届かないとすごく不安です(;_;) なにか思い当たる原因とか対処法とかご存じでしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234311
noname#234311
回答No.2

自分もmilk.freemail.ne.jpを使用していますが現在特に支障無く動作はしています。 このmilkドメインは他のドメインと違ってちょっと設定が変わりました。 ちなみにメーラーは何をご使用なさっているのでしょうか? 参照URLを見て設定しても駄目なときは「http://www.freemail.ne.jp/inquiry.html」から質問してください。すぐに回答が届きますよ。

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/setting/oe6/index.html,http://www.freemail.ne.jp/inquiry.html
carrera
質問者

お礼

知らなかった!milkだけが変わってたんですねぇ。 2.3日前からの受信不可だったので、そんな前に変わってたなんて知りませんでした; メーラーはOSXの標準についてるヤツで、ええと名前は…Mail?;Mail、としか出てません; http://www.freemail.ne.jp/inquiry.htmlのURL、忘れないようブクマしておきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nusutto
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

freemailでは8月に認証方式が変わっているようですが変更はされていますか?

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/whatsnew1.html
carrera
質問者

お礼

し…してませんでしたぁ; 昨日は焦ってたのか変更点との違いを見つけられずにいたようです; ありがとうございましたぁ(>v<)

関連するQ&A

  • なりすましメールの受信設定

    いつも受信していたメルマガが届かなくなったので、問い合わせたところ、携帯のメール受信設定の問題の可能性が高いと言われました。 確認したところ、なりすましメールを受信しない設定になっていましたが、そのような設定を施した記憶はありません。 (メール設定なんて全くいじりません。) 一ヶ月前まではそのメルマガは普通に届いていたので、この一ヶ月の間に勝手に設定が変わってしまったのでしょうか? そんなことって起こりえますか? 何かご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ※ちなみにそのメルマガはなりすましメールと同じメカニズムを利用しているそうです。  1台のメールサーバで複数のメールアドレスを管理しているとか何とか…。

  • メールの受信ができなくなりました。

    昨晩からOS10でのメールの受信が できなくなってしまいました。 「サーバー側でパスワードが受理されませんでした」 というようなエラーメッセージがでます。 付属のメーラーを使っています。 送信はできますし、クラシック環境では 送受信両方できるのですが。 数日前 プリンターの設定をするため ユーザー名のユーティリティーをいじったので、 いちいちログインする箇所がでてくるようにはなったのですが、 特に他の支障はなかったので気にしませんでした。 (もちろんメールの受信もできてました) メールの環境は全然いじってないので どこを直したらいいのか見当つきません。 どなたか宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの一部が受信できません

    さくらインターネットで共用サーバを借りていますが、同じメールアドレスで一部のメールが受信できなくて困っています。受信できないメールはサーバ側に溜まっていっています。 受信できないメールは、企業などが発行しているメルマガのようなもので、受信できない日はバラバラ。企業も複数あって、同じ企業でも受信出来るメールがあったり出来ないメールがあったりで、メルマガ以外の共通点は見当たりません。 不具合のあるメールアドレスにテストメールを送ったときは、ちゃんと成功します。 メーラーは Becky2.1 を使用、送受信時エラーなどは一切出ません。同じメールアドレスの一部は受信できていますので、設定間違いではないと思うのですが…。 サーバ側の迷惑メールフィルタなど、思いつく機能はすべて無効にしてあります。 FAQや検索などで調べましたが、原因がさっぱり検討がつきません。すみません、ご教授よろしくお願いします。 また、アドバイスの上で何か足りない情報がありましたが、ご指摘いただけると助かります。

  • Macメールでメールが正しく受信しない

    Mac初心者です。 MacのMailで受信がうまく出来ません。 nPOPで見ると明らかにPOPのメールサーバーに情報があるにも関わらず、受信しません。 過去に受信完了したものも、POPサーバー内に残存していますが、これもMac側でのメールの設定でしょうか? どなたか、Macのメール環境をお解かりの方、ご支援いただけませんでしょうか。

  • Windows Live メールが受信出来ません

    先程、立ち上げたら「新着メールなし」と表示されました。 立ち上げたら自動で受信するように設定してあるのですが、 昨日までは毎日決まったメール(メルマガ等)が届いてたのに1通も届いてませんでした。 自分の携帯電話から送信、PCで受信、PCから送信、携帯電話で受信は出来ました。 メルマガが急になくなったとは思えません。 試しにネット通販で注文して、折り返し確認メールが届くはずなのに、 時間経っても「新着メールなし」でした。 何も前兆がなかったのでどうしたらいいか分かりません。 OSはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールを受信したくない

    普段Yahooメールを一切使わないのですが、ショッピング関係のメールが毎日入ってきます。とくにメルマガなど登録していません。 削除が面倒なので、受信しない設定を教えて下さい。

  • 突然メールが受信エラーに・・・

    フラット15インチのiMacです。先ほどから突然メールの受信エラーが出るのです。 内容は 「受信エラー  Mail環境設定で指定されたユーザー名とパスワードはサーバー側で受理されませんでした」と出るのです。特別に何かをした訳でもなく戸惑っています。詳しい方、お助け下さい。ちなみに送信は出来ている様です。 iMac G4 700/256/40G/COMBO 回線はフレッツADSL メールソフトはアップルのMailです。OSX(10.1.5)

  • 教えてgooの回答をMailで受信できるようにしたい

    何度もすみません。。 教えてgooで登録したmile8116をMailで回答がきたら音がするように設定したいんです。 このIDを作るとき、yahoo japanで捨てアドを作って登録しました。 フリーメールの受信を設定したいとき、アカウント設定の受信用メールサーバや送信用メールサーバに何をいれればいいのかわかりません。 IMAPやPOPの意味も未だによくわからないので、ヘルプを読んでも混乱してます。 どこかの親切な方、教えてください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの受信ができません

     Aさんのメール エラー表示 「ホスト***が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。ソケットエラー11001、エラー番号0x800CCC0D」  と出てきています。  調べてみたら、どうやら受信サーバー名の設定が間違っていたのでは?となりました。  AさんのアドレスからBさんのアドレスにメール送信することはできます。が、BさんのアドレスからAさんのアドレスに送信(Aさんが受信)することはできません。  Aさんの設定情報を確かめてみましたが、プロバイダからもらった設定情報が入れられていて、アドレス名、送信メールサーバ、受信メールサーバともに間違いはありませんでした。 ***********************************************************    

  • メールが受信出来なくて…。

    一週間くらい前マックに入っているメールソフトを立ち上げたら メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。アカウント“youichi”の設定を確認するか、もう一度やり直してください。 発生したサーバエラー:Mail 環境設定で指定したユーザ名とパスワードはサーバ側で受理されませんでした。とエラーメッセージが出ました。 アカウントの設定確認したのですが別に問題なくて…。分かる方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac