• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然メールが受信エラーに・・・

フラット15インチのiMacです。先ほどから突然メールの受信エラーが出るのです。 内容は 「受信エラー  Mail環境設定で指定されたユーザー名とパスワードはサーバー側で受理されませんでした」と出るのです。特別に何かをした訳でもなく戸惑っています。詳しい方、お助け下さい。ちなみに送信は出来ている様です。 iMac G4 700/256/40G/COMBO 回線はフレッツADSL メールソフトはアップルのMailです。OSX(10.1.5)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

単純に受信メールサーバーの故障だと思いますが・・ 私の経験談 同じようにエラーで受信だけ出来なくなりました。 プロバイダに聞いても故障は無い。アカウントをよく調べろとのこと。 昨日まで使えていたのに、そんな事は絶対に無い。 って思っていて・・・・・ よく見たら、メーラーの受信サーバー名が違っていました。 その前まで受信できたのは、何故?? 逆に悩んじゃいました。 (滝汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございました。 朝になったらチャンと受信出来ていました。単なるサーバー側のでは・・・私もそう思いました。やれやれ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)

特に何かしたわけではないとするとサーバ側が不調なんじゃないでしょうか? プロバイダのホームページに障害が起こっているとかメンテナンス中であるとかの情報は出てませんか? あと、どうしても分からない場合はプロバイダに連絡してみた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!