• 締切済み

このファッション、可愛いですか?

回答 お願い(@74te)の回答

回答No.2

スカートの柄はね。 がらは可愛いよ。 流行りか知らんけど、トップスのくすみカラーがまずダメ。 可愛くない。 袖(そで)の感じもイマイチだし、(そでを引きちぎりたい感じだし)、 フリルもイマイチだなぁ まあ、ファッションは他人にどう見られるか?どう思われるか?という面もあるので、着ていく場所、場面によっては気にする必要があるけど、普段は自分の好きなものを着て良いんだよ? 「他人にどう思われようと、私は私。」「私はこれが好きなの。悪い?」っていうスタンスで良いんだよ。 こうして他人に意見を訊いても、それぞれで好みが違うんだから、余計迷うことになると思うけど? 君が好きなファッション(価値観)と合う人を見つければいいんだよ。 そういう感じで一大帝国を築いたのがきゃりーぱみゅぱみゅじゃん? まあ、その為に質問してるのかもしれないけど・・・ 色々気にしてるみたいだけどさ、そのファッションを着ていく場面を質問に織り込まないと、回答者のただの好みを聞いてるだけになるよ? TPOって知ってる? ファッションはTPOだから、ただいつでもどこでも可愛くあれば良いって訳じゃないからね。 しかも、今知ったけど、TPOを生み出した人はファッションブランドを作った人だって。なんて運命的な。↓ TPO https://ja.wikipedia.org/wiki/TPO

関連するQ&A