• 締切済み

ハンドメイド

手のリハビリにもなると思い、最近ヘアゴムやブレスレットを作ってメルカリなどのフリマに出品してるのですが、売れる気配がありません。むしろマイナスになってます。やっぱり時期も時期なので(コロナもあるので)ハンドメイドは難しいのでしょうか?みんなの知恵を教えてください。 また余ってるビーズなどの代用も知ってたら教えてください。 ブレスレットの写真を添付しときます

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

ごめんなさいね 写真を見てもお金をだしてまで欲しいという気持ちになりません。 ハンドメイドに一番必要なのは 欲しいと思うほどの「センス」と「技術」ではないでしょうか。 写真は見た感じ、小さなお子さんが好むような色合いです。 小さい画像でよくは解りませんけど単純にビーズなどと1本どりでゴムに通しただけのシンプルなつくりに見えます。 これでは100円ショップで買う方が手に取って選べるし送料もかからないし、買う側だったらそちらを選ぶと思います。 また、写真の撮り方も工夫が必要でしょう。 花や小道具を使って商品を魅力的に見せる、 明るく個性的な演出がより購入者に効果的だと思います。 もう少し凝った作りにするとか 実際にお金を出す大人をターゲットにしてみては? ビーズの色も素材を選んで大人が身に付けても恥ずかしくない色合いにした方が売れやすいかもしれません。 ゴム1本にただ通すだけでなく、ほかの素材と組み合わせてみるとか 幅が広くなるように編むようにしてみるとヘアゴムとしてでなくブレスレットになるような作品にもできますよ。 かわいい色のビーズはそれはそれで小さなお子さんには喜ばれるでしょうからそういう人とかかわりがある人に託してみてもいいでしょう。対価を受け取らなくても喜ぶ顔が見られればきっとうれしいことと思います。 アクセサリー系は実際に手にとっての方が売れやすいと思います。 おいてもらえるお店などがあれば委託してもいいし まずは商品を見てもらってどんな品なら売れるかをリサーチしてみては? 作る楽しみ、喜んでもらえるやりがいがあれば より手先の訓練になると思います。 多少の投資も必要ですからね、素材は良いものを選んでください。

guitarlirtsty
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます。