ディスプレイが点滅し続けます

このQ&Aのポイント
  • Windows更新後、ディスプレイが点滅し続け、操作ができなくなりました。
  • 数秒ごとときに10数秒ごとに真っ暗な画面になります。
  • ハードディスクはずっと動いているようです。
回答を見る
  • 締切済み

ディスプレイが点滅し続けます

Windows更新後、ディスプレイが点滅し続け、操作ができなくなりました。数秒ごとときに10数秒ごとに真っ暗な画面になります。ハードディスクはずっと動いているようです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.5

ドライバの自動更新は止める事が出来ます。 下記URLを参考にしてください。 https://www.pasoble.jp/windows/10/driver-jidoukousinn-teisi.html

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 HDMI端子があればテレビや外部ディスプレイに接続して同じ症状であるか確認してください。 更新後と言う事であれば、Windows Updateのアンインストールしてみてください。 https://pc-karuma.net/windows-10-uninstall-a-windows-update/ 若しくはデバイスマネージャーを起動してディスプレイアダプタのデバイスを右クリックしてプロパティを開きます。 「ドライバー」タブの「ドライバーを元に戻す」がグレーアウトしていなければ元にも押してみてください。

nishnish
質問者

お礼

ありがとうごさいました。更新前に戻したら正常日作動しました。問題は次の更新までにどうすかるかです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27659)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >ディスプレイが点滅 と言うのはディスプレイに何かが表示されたりされなかったりして点滅したように見えるって事でしょうか? 現状では電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切るぐらいしか無いかも。

nishnish
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (990/2409)
回答No.2

1、ver1903からver1909の更新で不具合が発生したなら商品情報検索でパソコンの型番を入力して「サポートプログラムを探す」からドラーバの更新プログラムを確認したらいかがですか。 商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/ 2,ver2004,ver20H2の更新での不具合なら元のバージョンに戻したらいかがですか。スタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → 回復 → 前のバージョンのWindows10に戻すの開始ボタンをクリック → 以後画面の指示に従う 3,毎月のセキュリティ更新プログラムでの不具合ならWindows Udateの日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。ディスプレイの故障でなければ、改善すると思います。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

nishnish
質問者

お礼

ありがとうごさいました。更新前に戻したら正常に動作しました。あとは次の更新までにどうするかです。

  • Yepes
  • ベストアンサー率17% (18/104)
回答No.1

WindowsUpdateのあとということでしたら、 グラフィックドライバがあやしいです。 起動時にF8を連打してSafe Modeで起動してみましょう。 私も似たようなことがありましたが、 その時はメモリがダメでした。なぜ?と疑問ですが。

関連するQ&A

  • マウスポインタ―が二つ表示される(動かすと点滅)

    マウスポインタ―が画面に二つ表示されます。一つは動かせず、もう一つは操作できます。動かすとどちらのポインタも点滅します。故障でしょうか。操作中点滅して大変煩わしいのですが解決方法がありましたらご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 既存のディスプレイと同じディスプレイが欲しい

    PC-DA350HAWのマルチディスプレイにしたいのですが、似たような画面のディスプレイは売っているのですか?型番が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面が点滅する!

    画面の点滅や真っ暗になったりクリックしても 画面が変わらない等々故障かなと思うけど初心者で 高齢なので良く判らない!修理に出した方が良いのかなー!? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面が激しく点滅、縦線がバラバラと表示されます

    LZ760TSBというノートパソコンですが、急に画面が激しく点滅するようになりました。bios画面でも同様に点滅します。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • windows10のアップグレードによる不具合

    windows10にアップグレード後、画面が点滅し操作ができなくなってしまいました。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ディスプレイのちらつき

    ノートパソコンのPC-NX850NAGを購入しました。 ノートパソコンからHDMIで液晶ディスプレイにつないで 複製して大きい画面で使用したいと思い接続しました。 画面は映っているのですが、 10秒に一回くらい画面がちらつきます。 このちらつきは、ノート側でも液晶ディスプレイ側でも 両方同時にちらついてしまいます。 ネットが改善方法をすべて試しましたが、 全く直りません。 (1)電源を抜いて放電をした。 (2)グラフィックボードのドライバ更新をした (3)NEC121で掲載されているドライバの更新が出ているものは  すべて更新をした。 (4)HDMIのケーブル自体を1mにして新しいものにした。 (5)HDMI-DVIケーブルに購入しなおしたが、これもダメ。 (6)違う液晶ディスプレイに変えたが同じ現象が起こる 買って1か月も経っていません。 これは、もう不良品ですかね? ほかに自力で直せる改善方法があれば、 アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ランプの点滅

    PC-NS550AAB 本体前側にある、⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅しています。(電源を切ってもです。) バッテリー&フレッシュ診断ツールを実施しました。 結果はバッテリーは良好でした。 けれども、点滅は続いています。 何が原因だと思われますか? PCの操作は、普通にできます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーランプの点滅

    NEC LaVie の、PC-GL16GM5DE (かなり古いタイプだと思います)を使っています。 久しぶりに起動しようとしたところ、バッテリーランプがオレンジ色に点滅して、画面がつきません。パソコン初心者で、何もかも知りません。助けてください ‪( •̥ ˍ •̥ )‬ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ディスプレイ検出

    VALUSTARNのパソコン画面をテレビ入力したいのですが、HDMIで接続しディスプレイ検出ができない。BIOSの設定もやり直したがパソコンのディスプレイ1しか検出しなくて、テレビは検出しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • SmartVisionが点滅する

    NECのVALUESTAR N 型番PC-VN770FSBと言うパソコンに付属されているテレビで、SmartVisionと言うものがあります。 次の機器でマルチディスプレイにすると(インストール)テレビ画面が 明るくなったり、暗くなったりを繰り返します。 又、マウスのカーソルもクルクル点滅します。 マルチディスプレイソフト USB-RGB3シリーズ サポートソフトVer1.43のI-O DATAのものです。 尚、これをアンインストールしてSmartVisionを見れば全く問題なく普通に見れますので、このソフトが何かしらの影響をしていると思います。 これをインストールした状態で点滅を回避することは出来ないものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です