MacBookProでピータッチキューブが検出されない問題の解決方法を知りたいです

このQ&Aのポイント
  • MacBookProで使えていたピータッチキューブが突然使えなくなりました。ソフトウェアをダウンロードし直してインストールしようとしましたが、対応製品が見つかりませんと表示されます。本体電源とUSB接続は正常で、他のUSBも問題ありません。この問題の解決方法を知りたいです。
  • MacBookProで使用しているピータッチキューブが突然認識されなくなりました。ソフトウェアの再インストールを試みましたが、対応製品が見つかりませんというメッセージが表示されます。本体電源やUSB接続は正常で、他のUSBも問題ありません。この問題の解決策を教えてください。
  • MacBookProで使っていたピータッチキューブが突然検出されなくなりました。ソフトウェアを再ダウンロードしてインストールしようとしましたが、対応製品が見つかりませんというエラーメッセージが表示されます。本体電源とUSB接続は正常で、他のUSBも正常に機能しています。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ピータッチキューブが検出されない

MacBookProで今まで使えていたピータッチキューブがつかえなくなりました。 ソフトウェアをダウンロードし直してインストールしようとしたのですが 対応製品が見つかりません。と表示されます。 本体電源も入っていますし、USBも接続されています。 念のため他のUSBがちゃんと入るか確認しましたが問題ありませんでした。 解決方法を知りたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.2

>PT-P710BTを使っています。 そうですか。Macは所有していないので詳しくないのですが https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10064 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10057 OSのバージョンによって対応が別れるみたいですね… macOS 11だと プリンタードライバーについて P-touch Editorのインストールのみで印刷できます。プリンタードライバーをインストールする必要はありません。 と書いていたりしますね。

ganko_
質問者

補足

そうなんです… アプリのみダウンロードも試したのですが画像左側のようにプリンター(USB)と表示はされるのですが接続されてないと出るんですよ… 時間が出来たら問い合わせ電話もしたいのですが時間がなかなか合わずで出来ない状態でして…。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/index.aspx 出来れば型番を書きましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp をお使いだとして上記からMac用のドライバをダウンロードして現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってUSBケーブルを抜きましょう。そしてPCを再起動して ダウンロードし置いたドライバのセットアップを開始し画面の指示に電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。

ganko_
質問者

補足

失礼しました。 PT-P710BTを使っています。 フルパッケージダウンロード、アンインストールを何度も試していますが接続されません。 再起動やアップデートも試しています。 セットアップの時もプリンタが検出されないとの事で先に進めません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ピータッチキューブのフォント追加について

    ピータッチキューブPT-300BTを使用しています。フォントを追加したいのですが上手くできません。WebからフォントをiPhoneにダウンロードまではできたと思うのですが、ピータッチキューブを開いても追加されません…。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブの「テープの色」の選択について

    ピータッチキューブPT-P710BTを使用しています。アプリ上で「テープの色」を選択しようと一覧を表示しても、「プレミアムホワイト」や「透明/黒字(マットでない)」などの表示がありません。本体には対応しているはずなのに選択できません。どうしたら表示されますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブ

    ■製品名を記入してください。 【ピータッチキューブ  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電池を変えたが電源が入らない            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブ 

    ■製品名を記入してください。 【       ピータッチキューブ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      プリントされないけど充電はどのくらいでできますか?                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブ 710

    ■製品名を記入してください。 【  PT710 ピータッチキューブ       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   パソコン接続                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブでTZテープは使えますか?

    ピータッチキューブでTZテープは使えますか? --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【全製品共通】テープやラベルの種類について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12508 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブ

    ■製品名を記入してください。 【  ピータッチキューブPT-710BT  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  モバイル端末で縦書き数字2桁ができません。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が全くできないです。MFC-J9800DN

    MFC-J9800DN を使用しています。MacBookProです。バージョンは11.2。インストールできています。USBを繋ぎPCから印刷する際、プリンター本体が受信画面になるだけで全く印刷されません。パソコンが新しいと対応していない等ありますでしょうか?教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブ 710

    ■製品名を記入してください。 【  ピータッチキューブ 710      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】買ったばっかりなのに充電しようと差し込んだらオレンジの充電のランプがすぐ消える ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPhone      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブ P710について

    ピータッチキューブ 710を使い始めました。印刷前に必ず1.5センチほど、テストカットのように白紙のテープが出てくるのですが、これは正常な動作なのでしょうか? 短いテープが毎回出てきて、出来れば印刷したいものだけカットするようにしたいのですが、自分では設定方法が見つけられませんでした。テストカット機能として毎回必要ならそれはそれでいいのですが… 返答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。