• ベストアンサー

作詞

作詞作曲でこんなやつが作詞なんてできるのかなあというのがあるのですがどうなってるんですかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは こんな・・・の基準が判らないですが 今は作詞しないと印税が入らないなどで 作詞させたりしてますね。 前の質問のお礼を拝見したんですが 宇多田ヒカルは書いていると思います。 何故かというと、彼女独特のフレーズが多い。 そして、本を物凄く読んでいるなどの点です。 同じころに歌い方が似てると言われていた人の 方が怪しいと思っています。 怪しいというか、色々なところからチョイスして 切り張りしているように感じます。

その他の回答 (5)

• BASKETMM
回答No.6

あなたは、その詩を見ておられるのでしょう。よい詩でしたか。 「こんなやつが作詞なんてできるのかなあ」は、詩を読んだ/歌った/聞いたあなたが決めることです。

• eroero4649
回答No.5

尾崎豊は「十五の夜」を14歳のときに書いたそうですよ。だから最初は「14の夜」にするつもりだったのですが、語呂が悪いので「十五の夜」にしたそうです。 まー天才ですわね。生まれながらにして文才があるってことじゃないかしら。彼は青山学院高等部に入っています。今だと偏差値72ですって。 彼は「不良少年のカリスマ」だったけれど、実際は偏差値70くらいある秀才だったのです。まあ、不良のカリスマがエリートというのはよくある話なのですけどね。横浜銀蝿も国立大学出てるし。 ちなみに文才は遺伝するそうですよ。

• watanabe04
回答No.4

「普通」といえば何が普通かわかりませんが、 歌手には作詞家や作曲家を事務所が用意しますが、 これからデビューしたい人につくかどうかわかりません。 なので自分でやるのです。 高校なんかで軽音が自分たちで作詞作曲するのと同じですね。

回答No.2

年寄りになれば作詞作曲できるのね。 何歳くらいなのかしら?

yamaneko567
質問者

補足

宇多田ヒカルとか若すぎませんか

回答No.1

「こんなやつ」って判断基準はなんですか? 歌手でも声優でも作詞・作曲している人はたくさんいますよ。

yamaneko567
質問者

補足

若すぎるんじゃないかとか