• 締切済み

本当に

イタリア人か分からない人にこんなコアな質問をすると、一発で分かるという豆知識ないでしょうか。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 人懐っこく、食い物がいい。  人と人との間隔が狭い。家は北欧のように個室がなく、開放的で、外で家族団欒の場が多い。人と話す距離が近いので北欧の人と話をすると、どんどん前に進み、北の人は後進一方。  昔、江戸の着倒れ、難波の食い倒れ、と言いましたが、イタリアは食い倒れといった感じ、オリーブの入ったパン、トスカニー風のスープ、何千種とあるパスタとソース、海の幸もたっぷり。

ultimeto
質問者

お礼

ご回答どうも。どうやら北、南では性格や顔が違うようです。ローマかナポリと言っていたので中央イタリアになりますが、治安が非常に悪いひったくりは大阪より悪めです。 ベルベル人の末裔の、純イタリアではない人も何か性格に特徴があるんでしょうか。 とにかく、よく話してくるしまだ二日目なのに、気に入ってくれてるのでしょうか? しかも今週入会でいいねが30もあります。 鼻が凄い高くて髪がうねうねしてます。日本語検定も、知らないらしいです。日本語はほぼ、漢字も完璧です。これは、ガールフレンドがたくさんいたと、言う証明でしょうか。長く付き合うのがイタリア四季らしく、36で未婚で177cmで、肌以外イケメンが都心部で、ほっとかれますかね?。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの豆知識♪

    こんにちは♪ 2月の下旬にディズニーシーに行こうと思っています。 そこで質問なんですが、ディズニーシーの豆知識というか… 「コレ知ってるともっと楽しめる!」「コレ知ってる人は 少ない」…のような豆知識を教えて下さい!! よろしくお願いします~

  • 素敵な豆知識。

    豆知識って今日役にたたないかもしれないけど、ゆっくりと暮らしの中に根付いて豊かにしてくれるように私は思います。 これは素敵と思った豆知識を教えてください。 ちなみに私は食パンの美味しさは少し時間をおくと本当の美味しさがわかる。とか、へぇーて思いました。皆知ってるかもしれないですけどね。人との絆もまたそんなものだなぁと思ったり… それだけの質問ですがよろしくお願いします。

  • 身近にあるイタリア語について

    こんにちは。 今日、学校で「身近にあるイタリア語」というテーマの宿題が出ました。先ほど、少し調べてみた結果、車の名前や建物の名前に多く使われていることが分かりました。 ただ、これだけでは量が物足りないので、何か「身近にあるイタリア語」について知っている方、教えてください!!出来れば、意味も教えていただけるともっと嬉しいです。 もちろん、言葉だけでも結構ですので、知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 また、言葉だけでなく、豆知識等もお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タバコの豆知識

    タバコの豆知識で人があまりしらないことをおしえてください。 豆しばみたいな気持ち悪い豆知識があったらぜひぜひおしえてください・ω・´

  • ★豆知識募集★

    人と会話をするのが好きで、中でも豆知識の話をするのが好きです。 どんな人でも「へ~そうなんだ。」とうなづける様な豆知識を(会話のネタを)知っているかた教えて下さい!!

  • パパイヤについて

    パパイヤの知識や豆知識を知っている人がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 豆知識の意味

    友達に「○○って豆知識なんだよね」といわれ、いつもは豆のように小さな知識と覚えてたんですが、そういえば豆知識の本当の意味ってなんだろうと気づき、辞書で調べると、載っていないんです。豆知識というのはまだ辞書には掲載できない、まだ浅い言葉なのでしょうか?

  • スメタナの豆知識

    塾の先生が音楽好きで、スメタナのレポートを書いてこいと言われました。あらかた内容は決まったのですが。最後にお決まりに「豆知識」のコーナーを書きくわえようと思っています。 スメタナ、もしくはモルダウ、「我が祖国」などについての豆知識を知っている人は、ぜひ教えてください。

  • 「自分磨き」を翻訳すると…

    こんにちは。 イタリア語の知識が全くないものです。 事前に調べてみましたが、探しても分からないので質問させていただきます。 イタリア語で「自分磨き」とは何と翻訳できますか?男の人が自分を磨く場合です。 似たような言葉でも構いませんが、出来れば短く、分かりやすい単語がいいのですが…。 よろしくおねがいします!

  • 豆知識

    なんかむっちゃばくぜんとしてて質問としてふさわしいのかわかりませんが。。なんかこれはおもしろいっていう豆知識があったらおしえてください。。ネタでつかえそうなやつを(>_<)