• 締切済み

本当に

イタリア人か分からない人にこんなコアな質問をすると、一発で分かるという豆知識ないでしょうか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

人懐っこく、食い物がいい。  人と人との間隔が狭い。家は北欧のように個室がなく、開放的で、外で家族団欒の場が多い。人と話す距離が近いので北欧の人と話をすると、どんどん前に進み、北の人は後進一方。  昔、江戸の着倒れ、難波の食い倒れ、と言いましたが、イタリアは食い倒れといった感じ、オリーブの入ったパン、トスカニー風のスープ、何千種とあるパスタとソース、海の幸もたっぷり。

ultimeto
質問者

お礼

ご回答どうも。どうやら北、南では性格や顔が違うようです。ローマかナポリと言っていたので中央イタリアになりますが、治安が非常に悪いひったくりは大阪より悪めです。 ベルベル人の末裔の、純イタリアではない人も何か性格に特徴があるんでしょうか。 とにかく、よく話してくるしまだ二日目なのに、気に入ってくれてるのでしょうか? しかも今週入会でいいねが30もあります。 鼻が凄い高くて髪がうねうねしてます。日本語検定も、知らないらしいです。日本語はほぼ、漢字も完璧です。これは、ガールフレンドがたくさんいたと、言う証明でしょうか。長く付き合うのがイタリア四季らしく、36で未婚で177cmで、肌以外イケメンが都心部で、ほっとかれますかね?。