光デジタルケーブルを交換したら音質が向上しました

このQ&Aのポイント
  • AMAZONでオーダーした光デジタルケーブルを早速しようしてみましたが解像度は上がりましたし、ジッターが減ってすっきりした音に変化したのがはっきりわかりました。
  • WiseTech Audiotrak Glass Black 2+グラスファイバー製OPTICALデジタルケーブルです。高純度ガラスファイバーを280本使用したコアの効果は大きかったですね。またプラグの抜け落ちが無くなりカチッと端子にハマるようになったことも嬉しいです。
  • ハイレゾ音源を再生しています。デジタル信号だから同じだったはずが同じじゃないのはやはりデジタル信号のエラー訂正が少なく、ジッターが低い状態の方がDA変換後のアナログ回路でも効果があるという事でしょうね。これ以上のクラスの物は使うオーディオ機器の価格に相応しく無いので使いませんが最低限このクラスにしておくべきだとは思いました。光デジタルケーブルで音質が変わらないのではなく変わると思って居ますが皆さんは信じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

光デジタルケーブルを交換したら音質が向上しました。

AMAZONでオーダーした光デジタルケーブルを早速しようしてみましたが解像度は上がりましたし、ジッターが減ってすっきりした音に変化したのがはっきりわかりました。WiseTech Audiotrak Glass Black 2+グラスファイバー製OPTICALデジタルケーブルです。高純度ガラスファイバーを280本使用したコアの効果は大きかったですね。またプラグの抜け落ちが無くなりカチッと端子にハマるようになったことも嬉しいです。フラシーボじゃないと思いますよ。1000円クラス、2000円クラスから5000円にステップアップしました。使用機器や音楽ソフトは教えません。ハイレゾ音源を再生しています。デジタル信号だから同じだったはずが同じじゃないのはやはりデジタル信号のエラー訂正が少なく、ジッターが低い状態の方がDA変換後のアナログ回路でも効果があるという事でしょうね。これ以上のクラスの物は使うオーディオ機器の価格に相応しく無いので使いませんが最低限このクラスにしておくべきだとは思いました。光デジタルケーブルで音質が変わらないのではなく変わると思って居ますが皆さんは信じますか? http://www.wisetech.co.jp/brand/audiotrak/cables/glassblack2/index.html

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

信じます。