• ベストアンサー

アンバサダー、ミラコスタの料金について

各ホテルに直接予約する場合と旅行会社に予約を入れるのとでは料金は変わらないのでしょうか。(食事やオプションはいれない場合)旅行会社のHPでは直接おたずね下さい、と書かれているものが多く、いくらでプランが出ているのかわかりません。近くに旅行会社はないし、簡単に料金比較ができないので質問させていただきました。

noname#7777
noname#7777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

J○Bで調べてみましたが、例えばミラコで、9/16 スーペリアは 旅行会社…大人1名21900円(部屋タイプを選べない?) 直接…1部屋32300円~48500円(タイプによる)(一人当たり2名泊だと16150円~24250円、3名泊だと10767~16166円) という感じです。なので、もしトスカーナのスーペリアを3人で宿泊(一番安く上がるやり方ですね)なら、断然直接予約のほうが安そうです。 ポルトサイドのハーバーを2人で予約(スイートではなくて一番高い方法)なら、旅行会社のほうが安いかもしれません。 上記はバリューで調べたので、ピークだとまた違うかもしれません。 また、旅行会社のシーズン料金設定や部屋のタイプなどでも大分変わるみたいで、簡単に比較、とはいかないでしょうね。

参考URL:
http://yado.jtb.co.jp/PlanDetail.aspx?ck=4296&st=007&pc=ACEHE033217&rc=04021313A3177A2&rt=01&mt=4&mc=0&dk=all&lm=sr&pfro
noname#7777
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですね!ありがとうございます。本当に簡単に比較できなさそうですね。こっちをとればこっちがたたず・・・みたいな?その都度、その条件で問い合わせてみないとはっきりしないようですね。

その他の回答 (4)

• zion
回答No.4

違うと思います。 8月26日にミラコスタに泊まりました。 予約作業は約1ヶ月前にしたのですが、 直接予約では満員、そこで日本旅行の 窓口にいくと、部屋がありました。 旅行会社のキープ分があったのですね。 そのツアー料金は一人19000円、家族 3人でその3倍払いました。 また、マジックキングダムクラブ も関係ありませんでした。高いのは 分かっていますが、とにかく家族の 休みと合う空き室がそれしかなかった のでしかたありません。 でもいい記念になりました。次は早めに、 直接予約しようと思っています。 ということで、回答になりましたでしょうか?

noname#7777
質問者

お礼

他とは違うご意見、参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

私はホテルの特典を十分に使いたいので、旅行会社は使ったことがありません。なので、旅行会社と比べて安いかどうかわかりませんが。 自分で予約センターで予約した場合、旅行会社を通すよりも有利な場合があります。 ●ディナーショー・ランチショー (ダイヤモンドホースシューレビュー(ランチ・ディナー)・ポリネシアンパラダイス) 自分で予約した場合、6ヶ月前から予約可能 旅行会社を通した場合もしくは宿泊しない場合、予約不可 ●プライオリティーシーティング 自分で予約した場合、6ヶ月前から予約可能 旅行会社を通した場合もしくは宿泊しない場合、1ヶ月前から予約可能 (参考:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/park_reserv.html#ichiran ) ●ガイドツアー 自分で予約した場合、6ヶ月前から予約可能 旅行会社を通した場合もしくは宿泊しない場合、予約不可 (参考: http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/guide_reserv.html ) ●ホテルのレストラン プライオリティーシーティングと同様。 (参考: http://www.hotelmiracosta.com/japanese/info/seet.html ) ディナーショー系・ガイドツアーはホテル枠もあるので、当日予約するには、混雑時は開園5分~10分で締め切ってしまいますし、運よく並べても予約自体に1時間ほどかかる場合もあります。レストランも超混雑時は予約するだけで時間がかかってしまいます。 また、旅行会社でチケットつきだと、場合によってはチケットが現地の朝手渡しで、開園時間に間に合わないこともあります。そうなると、当然レストランの予約なども不利になります。 No1さんのおっしゃるとおり、マジックキングダムクラブカードが使えますので、持っていたら必ず持参ですね。宿泊料金1割引です。パークチケットも通常400円引きです。 もし、上記サービスの利用の予定があるなら、絶対予約センターで自分で予約したほうが、当日ゆっくりできて楽しめると思いますよ! 部屋は時期・眺望によって値段が違いますが、ホテルHPに載っている値段は1部屋の料金です。通常の部屋だと引き出し式ベットがついての値段ですので、3名まで泊まれます。トリプルルームだと4名まで泊まれます。 かなり狭くなりますが、通常のベット1台につきお子様添い寝1名までOKなので、お子様2名がいれば最大5名まで泊まれてしまうことになりますね(汗。でも多分さすがにそれは狭いと思いますので、予約のときにお勧めできませんといわれると思いますが… 時期的には1月後半~2月が安いですよ。開園が遅く閉園が早いですが、パークも空いてるしその分イクスピアリやホテルで食事したり部屋でゆっくりしたりして、意外と楽しめますよ。

noname#7777
質問者

お礼

細かくありがとうございます。一応、アンバサダーもミラコスタも直接予約で泊まった経験はあるのでその場合のひととおりの特典は心得ているんです。それをふまえて、旅行会社の値段はどんなものかなぁと考えまして・・・

回答No.2

私もいつも直接予約していますので旅行会社は利用したことがありませんが、旅行会社のプランだと交通費も込みというのが多くないですか? 交通費も込みの場合はお得感があるようですね。 ホテルの宿泊だけだと値段はあまり変わらないのではないでしょうか? ただ直接予約ですと特典がありますよね。 まず、指定のレストランとキャラクターが登場してショーを行うレストランが6ヶ月前から予約が出来ます。 特にキャラクターの登場するレストランは当日予約ですと開園10分程度で受け付け終了になる場合もありますので、予約を取るには開園2~3時間前に現地に到着しなければならなかったりと大変です。 事前予約出来るのは助かりますよね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/park_reserv.html そしてランド・シーのガイドツアーも6ヶ月前から予約できます。 こちらもツアーによっては期間限定のショーなどの席の確保があったり、アトラクションに待たずに乗れたり(ファストパス扱いで乗車)出来るので人気があります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/index.html 旅行会社経由では利用できない特典が多いので、予約センターに自分で電話することをお勧めします。 予約は6ヶ月前の朝9時から出来ます。 眺望の良い高いお部屋から埋まっていく傾向にありますのでお部屋からショーをご覧になりたい場合はお早めにどうぞ。 また、キャンセル料のかかる2週間前には、たくさんのキャンセルも出ますのでこちらも狙ってみて下さいね。 (宿泊のキャンセルと同時にレストラン・ガイドツアーのキャンセルも出ます)

noname#7777
質問者

お礼

ありがとうございました。上にも書きましたが特典を除いて旅行会社との料金比較をしたくて質問をしました。 でも、ここまで皆さんの意見が同じだとその手しかなさそうですね。旅行会社でも宿泊のみのプランもいっぱいあるそうですよ

回答No.1

ミラコスタに泊まった事があるものです。 私は直接ディズニーの予約センタに連絡して取ったのではっきりはわかりませんが、旅行会社でとっても、自分でとっても金額は変わらなかったと思います。(若干の値引きはあるかもしれません) 両ホテルは食事付のプランはなくて、部屋を取った際に 「レストランなどの予約はいかがですか?」と聞かれました。 予約といっても「プライオリティーシーティング」というもので、優先的に入場できるという事です。 お部屋の料金は各ホテルのHPに載っていて、平日と休日ではだいぶお値段が違います。 faichinさんのご家族などに 「マジックキングダムクラブ」に入っている方はいませんか? このクラブはディズニーランドなどが少し安くいける無料のクラブ(ディズニー公式)で大手企業や派遣会社に登録してるとそれが入手できたりします。 私は派遣会社がそれをもっていたので1割引で泊まれました。 1割ですとサービス料が丸々うく形です。 どちらにお泊りになるのでしょうか? きっと素敵な滞在ができると思いますよ♪ ぜひ楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
noname#7777
質問者

お礼

ありがとうございます。MKCは入っていませんがお得なようですね。