• ベストアンサー

バンコクのアンバサダーホテルは750バーツじゃないの?

地球の歩き方バンコクを読むと、 アンバサダーホテルは正規料金1500バーツとかいてありますが、 説明に 「市内の旅行代理店や空港のホテル予約カウンターなどを利用すれば半額で利用できる」 と書いてありますが、 オクトパストラベルやホテルトラベル.comなどでは6000円位します。 半額になるのはバンコクで予約した場合だけなのでしょうか? 体験談(アンバサダー予約の)などありましたらそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

バンコクには 10 回以上足を運んでいます。タイにおけるホテルの料金は 日々刻々と変わっています。地球の歩き方の情報は、今となっては古いものと 考えていいでしょう。また、半額で利用できるといっても正確に半額になるの ではなく、半額くらいに安くなることがあるという意味だと思ってください。  #2さんの言うとおり、最近バンコクのホテルは高くなっています。私が よく使うホテルも以前は 1500 バーツ以下だったのが、最近は 2000 バーツを 超えています。以前は日本円で 4000 円くらいで中級ホテルに泊まれましたが、 最近は 5000 円以下では難しくなっていますね。これにはバーツ高( 円安 )も 影響しています。以前よりバーツは1割以上高くなっていますからね。 > 半額になるのはバンコクで予約した場合だけなのでしょうか?  バンコクのホテルは、ホテルで直接予約するとあまり安くありません。 予約サイトから予約するのがやはり、いちばん安いです。個人的な印象 として、オクトパストラベルは決して安くありません。  タイのホテルなら「 ホテルタイランド 」がわりと安めでオススメです。 日本人スタッフがいるので日本語でやり取りできますし、なにより一度も トラブルがないのが安心です。正直なところ、安い予約サイトでは予約が 入っていなかったなどのトラブルも経験しています。1割程度の違いなら 安心確実なサイトを利用することをオススメします。

参考URL:
http://www.japanese.hotelthailand.com/

その他の回答 (5)

• j2000jp
回答No.6

ここが違います。 >「市内の旅行代理店や空港のホテル予約カウンターなどを利用すれば半額で利用できる」 正しく解釈すれば、「半額程度で利用できるホテルや時期もある」です。 アンバサダーは以前から、 メインなら30USD弱・タワーなら30USD強が相場でした。 でも最近は強気で、40USD越~の料金になっています。 過去何年かの内に何度も利用しましたが、最低価格はタワーで30USD程度です。 1,500THB前後の宿は結構ありますので、少なくともファーストチョイスではないです。 ハコ(部屋数)が大きいので緊急避難的に利用はしますが、四千円台の宿としては外します。 六千円台なら論外です。 宿選びから再考されることを、強くお勧めします。 800THB程度がお望みなら、通常感覚で言う「ホテル」は諦めてください。 少なくとも相場は1,000THB前後以上からです。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 まず、ガイドブックに記載されているホテルの料金を鵜呑みするのは止めた方がいいですよ。 ホテルの立地や設備を調べたりすることに使うことは出来ても、料金は参考程度にしかなりません。 これはバンコクに限ったことではありませんが、料金は日々変動します。 客室の稼働率によっても違うので、ホテルのHPなどに掲載されているキャンペーンなども含めて、複数のサイト、代理店を比較した方がいいですね。 この場合、比較するのは料金だけではなく、特典やキャンセルポリシーもしっかり比較してください。

回答No.3

予約サイトは色々ありますが、添付のサイトではもっと 安い様です。 http://jp.precisionreservations.com/ph-aspx-city_id.9395-db-hoteldatabase/PHCOther.htm

参考URL:
http://jp.precisionreservations.com/ph-aspx-city_id.9395-db-hoteldatabase/PHCOther.htm
  • yizumi
回答No.2

今晩は。 アンバサダーホテルに限らず、タイのホテルは ここ2年程でホテル宿泊料金が値上げされています。 バンコクのホテルも今年の9月に新空港が完成し ホテルも一段と値上げされた様です。 私が利用するホテルも7年間位は1室ツインで 12000円程でしたが最近は異常に値上げされ現在では 22000円程になりました。 アンバサダーホテルが6000円と書かれていますが、 この金額は妥当な宿泊料金と思われます。 私が利用する現地の代理店でもアンバサダーホテルを 扱っていますがメインウィング・スタンダードで6300円 タワーウィング・デラックスで8600円で予約を受け付けています。 現地の代理店で扱うホテルは最低でも日本円で4000円 以上のホテルが対象です。 750Bで探すとなるとゲストハウスのクラスになります。

• tabizaru
回答No.1

ホテル料金は八百屋の商品と同じで日々変わっています。 12月5日シングルで見ると最安は4812円($41)でした。 地球の歩き方等のガイドブックに載っている料金は取材した時期から 3ヶ月から一年近く後に発行なのであくまで参考です。 バンコクに限らず世界中の都市もどうようです。