プロバイダ変更後のハードディスク内の視聴は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 転居によるプロバイダの変更を考えています。現在OCNでひかりTVを視聴しており、そちらのチューナーに繋いだハードディスクで撮り溜めをしていますが、引越し後、他のプロバイダ経由でひかりTVを契約した際、撮り溜めていたハードディスクの中身は視聴できますか?
  • 引越しに伴いプロバイダを変更することを考えています。現在、OCNでひかりTVを視聴しており、そちらのチューナーに接続したハードディスクにはたくさんの録画データがあります。しかし、新しいプロバイダ経由でひかりTVを契約した場合、以前のハードディスク内の録画データを視聴することは可能なのでしょうか?
  • 引っ越しを機にプロバイダを変更する予定です。現在、OCNを使用してひかりTVを視聴していますが、そちらのチューナーに繋いだハードディスクには多くの録画データがあります。新しいプロバイダ経由でひかりTVを契約した際、以前のハードディスク内の録画データは視聴できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プロバイダ変更後のハードディスク内の視聴は可能か?

転居によるプロバイダの変更を考えています。 そこで質問なのですが、現在OCNでひかりTVを視聴しており、そちらのチューナーに繋いだハードディスクで色々と撮り溜めをしているのですが、引越し後、他のプロバイダ経由でひかりTVを契約した際は、今まで撮り溜めていたハードディスクの中身は視聴することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• rmauns
回答No.3

OCN経由で契約しているならOCNをやめるとひかりTVも一緒に解約になりますよ。 OCN経由ではなくぷららと単体契約でひかりTVを契約していれば継続できます。 また転居となるとプロバイダーだけではなく光回線も変わる可能性があります。 ひかりTVでは利用できない光回線もあるので事前にひかりTVに問い合わせて聞いた方がいいと思います。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 ひかりTVのカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はひかりTVには届きませんし、ひかりTVからの回答もありませんことをご承知下さい。 契約関係については他の方が回答されているとおりです。 別の観点で気になることがあります。 >引越し をされるということですが、当然、荷造りする際にチューナーと外付けハードディスクは電源を切って、USBケーブルを外すことになりますよね。 確か、チューナーに接続した外付けハードディスクは、一度取り外すと、再度接続した際には新たにハードディスクを登録することになるので、初期化する必要があるはずです。 当然ですが、初期化すれば中身のデータは全て消えますので、このような場合は事前にダビングをしておく必要があったかと思います。 契約もそうですが、こちらの点も気をつけられた方が良いかと思います。

• tkf-
回答No.1

変更先のプロバイダでもひかりTVの契約を継続するのであれば見られますが、契約終了すると見られなくなるとのことです。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1382