高校生のハゲ問題!治し方や対策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校生がハゲに悩んでいます。友達から言われてショックを受け、写真を撮ってみるとかなりやばい状態です。早めの対策が必要です。
  • ハゲの治し方や対策にはいくつかの方法があります。まずは病院で専門医に相談し、適切な治療法を受けることが大切です。また、日常生活では頭皮のケアや食生活の改善なども効果的です。
  • ハゲの悩みは深刻ですが、焦らずに取り組みましょう。きちんと対策をすることで改善の可能性があります。早めの行動が大切です。
回答を見る
  • 締切済み

ハゲ

高校生です。高校に入って少ししてから友達に「なんかお前禿げてね?」と言われ少しショックを受けました。 写真を撮って見ましたが、結構やばくて焦ってるって感じです。良ければ治し方や今からでも出来る対策を教えて頂けると有難いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• chomicat
回答No.4

旋毛にしては少し頭髪の渦が少なく見えます。 近親者(例えば父親、母方の祖父、叔父など)に禿頭の方はいらっしゃいませんか。 今時昔と異なり中年の禿頭(頭のてっぺんから禿げる)が昔に比べ非常に多いと思いますね。 幼児期からの食べもの、生活様式の変化でしょう。 野菜一つとっても栄養価が昭和30年代の数分の一、見てくれだけ。 肉食過多、糖質過剰摂取、運動不足などなど。 その上細部を言えば、洗髪時にきちんと洗髪できていない等。 生活全般を見直してみましょうか?

noname#246576
noname#246576
回答No.3

ハゲてないです。つむじですね。 髪の毛多そうに見える。

• rikimatu
回答No.2

まだハゲてはないと思いますが まず予防策としては 若ハゲの予防におすすめの方法 毛に良い栄養摂取と十分な睡眠 ・髪に良い3大栄養素「タンパク質」「ビタミン」「ミネラル」を摂る ・できれば24時までに寝て、6時間の睡眠時間を確保する ・お酒やたばこは控える 正しい方法でシャンプーをする ・頭皮を意識して洗い、すすぎは洗いの3倍の時間をかける ・頭皮トラブル予防には「育毛シャンプー」がおすすめ ・シャンプーと一緒に頭皮マッサージをすると効果アップ 後、改善策としては、育毛剤使うしかないと思います。

回答No.1

そんなの剥げてはないよ。 剥げる人って、髪の毛の抜けかたが尋常じゃなかったり、髪の毛が急に細くなったりとかするのよ。 貴方の場合は、将来的な事は分からないけど、今現在は全く気にすることないわよ。