• ベストアンサー

ピアスの痛みはいつとれるの?

3日前にピアスをあけました。もう3日もたつのにまだじんじんとして痛いです。しかも両耳あけたので両方が痛いのです。消毒とか一日に何回もやっています。この痛みっていつまで続くのでしょうか?まだ痛いのっておかしいですか?もしかして何回もくるくる回したり動かしているのがいけないんでしょうか?あんまり動かしすぎはダメですよね? 痛痒いって感じの痛いのほうが強い感じがずっと続いているので早く治ってほしいと思っているのですが、初めてなので色々不安がでてきてしまいます。 みなさんはどのくらいで痛みがとれましたか?またあんましないほうがいいよ、とかしたほうがいいよって事があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 三日目だと、まだじんじんした痛みはあるかと思います。 でも、おっしゃる通り動かし過ぎはよくないです。 また、消毒のしすぎで傷口を刺激しすぎて化膿に発展してしまうこともあるので、 あまり消毒も頻繁に行なわない方が良いです。 参考URLのサイトにトラブル等の解説がありますので、ご参考にしてみてください。 早く痛みがとれるといいですネ。

参考URL:
http://jps.ac/

その他の回答 (3)

回答No.4

痛みの感じ方は人それぞれですが、みなさんもおっしゃるようにまだ3日目ですから痛くても普通かなーと思います。 ただ、夏は雑菌も繁殖して化膿しやすいので、もうなさっているかもしれませんが、ピアス自体の消毒もしたほうがいいかもしれません。 最初なので不安になるとは思いますがそのうちかわいいピアスができるんだー♪と思ってがんばってくださいね。

• easuf
回答No.3

3日ならまだ痛くて当然だと思います。穴の開いていなかったところに穴を開けたわけですから。 痛みは…私は多分3週間くらい続きました。転んで擦り傷ができたときって、ある程度痛みって続きますよね?それと一緒の感じです。しばらくすると和らいできます。 消毒はお風呂に入った後だけでいいんじゃないでしょうか。そんなにやっても痛みが引くわけではないので、やりすぎないようにしてください。 それと、くるくる動かしたりしないと耳たぶとくっつくこともあるようですから、時々はやってくださいね。耳たぶに開けられたようなのでまだいいと思いますけど。 ずーっと痛みが続くわけでもないので、安心してくださいね。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

私は開けた瞬間だけ、ジーンと痛かったですが、その後はまったく痛くありませんでした。 もしかして、傷が膿んでませんか。 夏の暑い時期に穴を開けると、そうなる方もいるようです。 穴が固定する(傷がふさがる)までは、あまり動かさないようにした方がいいと思います。 もう少し様子を見て、あまりひどいようなら、アレルギーの可能性もあるので、1度医者に診てもらうといいと思います。